※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が夜泣きで寝付けない悩みです。母乳をやめた影響や保育園通いが原因か心配。夜遅くまで泣くことも。改善策を教えてください。

皆さんの意見を聞きたいです。

1歳3ヶ月になる娘がいます。
ここ3日ほど、夜眠い仕草をする→寝かしつけを
しますがすごく泣いてしまい眠れないです。
抱っこをせがむので抱っこをしますがギャン泣き、
お茶を飲ませたり好きなテレビを見せて
少し落ち着くのですがすぐにまた泣いてしまいます。
今日は2時間程すごい勢いで泣いて、泣き疲れて
寝た、といった感じです。
泣きすぎて吐いてしまうほどでかわいそうに
思います、、、

保育園に7月から通い、10日前程に寝る前1回
だった母乳をやめました。
これも原因なのでしょうか?

お昼寝は1回2時間程で、寝る時間は20時頃
横になりますが泣いて最近は22時近くになって
しまいます、、、

時期的なものでしょうがないのでしょうか?
泣きすぎて心配、イライラ、私も寝れなくて
イライラで参ってしまいます💦
こうしたら改善した!などあれば教えて
いただきたいです!

コメント

🐮

アドバイスではありませんが
私もミルク卒業に向けて頑張ってもらっているところですが
朝昼晩寝る前は卒業できましたが
寝る時間は22時過ぎで
眠る前は大泣き、夜中もミルクを欲しがって?泣いて起きます。
ここ最近すんなり寝てくれたことありません😅
娘ちゃんも頑張っていると思って首を長くして頑張りましょう😭💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨
    娘も頑張っていると思って、という言葉にはっとしました!
    自分だけが大変だと思ってしまって
    いましたが、娘も頑張って
    いますもんね!
    大泣き、お互いに大変ですが頑張りましょう!早くすんなり寝てくれる日がきてほしいですね✨

    • 9月27日