※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

下の娘がうつ伏せ寝を覚えたので、対策を取らずにそのまま寝かせようと思っています。夜中にうつ伏せになることが疲れる経験があるため、仰向けに直さずに寝かせている方いますか?

最近寝返りを覚えた下の娘。
ついにうつ伏せ寝の時期が来たーー😂
上の子もうつ伏せ寝が好きで窒素が怖くて両脇にペットボトルおいたりしてたけど無駄だったので
今回はもう何も対策せずうつ伏せ寝で爆睡できてるならそのままうつ伏せ寝にさせようと思います。

また夜中心配で寝不足になりそう…笑
仰向けに直さず寝かせてた方いますか?
上の子の時、なおしてもなおしてもうつ伏せになるんで無駄に疲れてた覚えがあります笑

コメント

ほーなーみー

上の子の時はそれこそ窒息怖かったので就寝時は寝返り防止ベルトを使ってましたが…二人目は苦しかったり寝心地悪かったら泣くだろうと思って直さなかったです😊👏

  • ゆな

    ゆな

    うつ伏せ寝怖いけど、よく寝てくれるんですよね😂

    • 9月27日
キウイ🥝

うちも抱き枕を置いてみたり試しましたが、うまいことすり抜けてうつ伏せになってました😇笑
心配すぎて何回も起きてしまうし、直すと起きるしでしんどかったです🥺💦
ちゃんと顔横に向けるからいいやと、もう直さずに寝かせてます🥺

ほーなーみー

案外その格好がお気に入りみたいで寝返り時期から今までほとんどうつ伏せで寝ています(笑)