※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4きょうだい(女女男男)♡ママ
子育て・グッズ

娘がお風呂でギャン泣きしました。声かけを怠ったことが原因かもしれません。不安でショックを受けています。ありがとうございます。

あと1週間で生後3ヶ月になる娘育ててます(^-^)

今日初めてお風呂でこれでもかーーってほどギャン泣きされました😢😢

今まで日中もにこにこご機嫌で
お風呂もお喋りするくらいご機嫌だったのに…

私が子供とお風呂入るのに慣れたから
今日は声かけしなかったような😣
それが原因だったのかな…

明日からお風呂が恐くなりました😭😭💦

お腹すいていたのかな?眠かったのかな?
すべて満たした上でお風呂入れるタイミングきめているのですが😣

ショックです😢😢

今赤ちゃんはおっぱいのんで寝ましたが

ひくひくしていてどこか痛いのかと思いました😣動揺しました😭💦
明日から不安です(>_<)

コメント

おんぷ

うちの娘もお風呂好きなんですが、日によってなにが気にくわないのか大泣きの時もあります。あまり不安にならず、今まで通りでいいのでは?きっと赤ちゃんなりに思うことがあったのでしょうね!明日はいっぱい話しかけてあげてください( ^∀^)

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    温かいお言葉ありがとうございます😭
    結局今日は赤ちゃんの体洗うすら出来ないまま湯船だけギャン泣きしながらも浸かり上がりました(>_<)
    もし、ギャン泣きされたら最後まで洗ってあげますか?

    • 12月15日
  • おんぷ

    おんぷ

    一日くらい洗わなくてもまた落ち着いた時にさっと拭いてあげたりすれば大丈夫じゃないですか?もし気になるなら汚れが溜まる首やおしり、などをさっと洗ってあげたらどうでしょう?
    ギャン泣きの時は一度ギュッ♡と抱っこして大丈夫!よしよし。と声をかけたりして落ち着かせてみてもいいかもしれないですね!お母さんに抱っこしてもらったら安心すると思いますよ。

    • 12月15日
  • おんぷ

    おんぷ

    お湯の温度はいつもと同じでしたか?うちの子は沸いてすぐだとちょっと熱いようで不機嫌になります。

    • 12月15日
時哉

こんにちは。

うちの娘は、お風呂大好きですが、たまにギャン泣きで大暴れすることあります(笑)

旦那は入れたりする時は動揺してますが、あたしは、運動不足だったかい〜。今日、あんまり泣いてないしなぁ。ぐらいな気でいつも通り洗ってしまいます。
どうにも手に負えない時は、湯船から出てシャワーかけならが話しかけて背中をさすってあげます。
だいたい、うちはそれで落ち着いてきますね(*╹▽╹*)

ぽこちゃん

うちも最近そうです😥
前までニコニコしながらお風呂大好きみたいなかんじだったのに、この1週間くらいお風呂入ったらギャン泣きです😢

背中を洗う時に膝の上でうつ伏せにすると泣き止みます 笑
また膝の上で仰向けに戻すとギャン泣きです😢

原因はわかりませんが、またしばらくしたら、泣かずに入らないようになるかなぁと今ではあまり気にせずお風呂に入れています(^_^)