※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむー
子育て・グッズ

昨日から目の下が腫れ、小児科で治療中。皮膚科受診を迷っている。同じ経験の方いますか?写真が分かりにくくて申し訳ない。

目の下 急に腫れる

昨日、保育園から連絡がありお昼寝から起きると両目がぱんぱんに腫れ上がっているとのことで急いでお迎えにいきました。

両目の下瞼?涙袋がぱんぱんに膨れ上がり殴られたような状態になっていました😣
かゆくはないようで、目の中も真っ白です😣

小児科でアレルギーのお薬と塗り薬をもらいましたが、今日も腫れは少し引いたものの目の下が赤くなって腫れ上がっています😣
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

明日、皮膚科に行こうか昨日行った小児科で紹介状を書いてもらって大きな病院に行こうか迷っています😭😭😭

写真分かりにくくてすみません😢

コメント

まま

涙袋が腫れているなら眼科にいってそれでも分からないようだったら皮膚科に行きます🤔

みさこうはる

うちも似たようなのなりました!!
年齢も2歳~3歳前の時でした。
うちは下ではなく、上が腫れてしまい同じように赤く殴られたように腫れていました。
寒暖差アレルギーだろうとの事で薬をもらい、2~3日で治りました!
時期もこの夏が終わり秋になる時でした。
少しでも参考になれば幸いです。
お大事にして下さい(>_<)

はじめてのママリ🔰

アレルギー?じんましん?
のような感じもしますね🤔

まむー

まとめてのお返事失礼します😣!

やはり、ダニやホコリ?などアレルギーぽく、はじめてのママリさんのおっしゃるように蕁麻疹の可能性が高いようです😢
お薬ももらったので様子を見てみようと思います!

ご意見ありがとうございます🥺❣️