![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
夜だけミルクにしている方、母乳よりよく寝ていますか?少し楽になりましたか?
ほぼ完母で夜だけミルクにしてる方いますか?
生後25日の男の子を育てています。
今は完母ですが、最近は背中スイッチも敏感になったのか日中全然寝てくれず、夜も長くても2時間ほどで起きてしまいます。
ワンオペの時間も多いので体力的にも厳しく、なんとか1日に1〜2回でいいのでもう少し長めに寝てくれないものかと悩んでいます。
母乳よりミルクのほうが腹持ちがよく寝てくれると聞いたので、夜だけミルクにしようかと思い始めました。
母乳量は減らしたくないですし張って痛くなるので夜中も搾乳はするつもりです。
夜だけミルクにしている方、母乳よりよく寝てくれますか?少し楽になりましたか?
- はじめてのママリ🔰(2歳5ヶ月)
コメント
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
私はそうやってました!おかげでしっかり3時間寝てくれましたよ😌
ママリさんの楽なやり方でやるのが1番です💗
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
おっぱいの後に寝ずに抱っこしても泣く様であれば、ミルクを40程足しています!
それで4〜5時間位寝ます。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🌟
母乳は何分ずつあげてますか??
4〜5時間は助かりますね😣!- 9月28日
![ちさねえ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ちさねえ
母乳とミルクの混合です。
母乳だと消化が良いので1.5時間程度で起きますが、
ミルクだと3時間程度は寝てくれるので、夜はミルクにしてます!
こちらも比較的まとまった睡眠ができるのでオススメです。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🌟
やっぱり母乳だとそのくらいの時間で起きますよね…😣
早速昨日夜中に一度ミルクあげてみたら3時間寝てくれました!
哺乳瓶の消毒とかちょっと手間は増えますが、3時間寝てくれるとだいぶ楽になりますね!- 9月28日
![N](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
N
いま混合です!
日中は母乳飲んで足りなければミルク60〜100を様子見てあげてます。
夜間はミルクメインですが、どうしてもおっぱい張るので添い乳を一回二回はしてます。
20時と0時にミルク120あげて、4時前後に添い乳して6〜7時に起きます。
上の子が同じタイミングで起きるので、今はこのサイクルで整いつつあります。
添い乳はやめにくいとか言われますが、背中スイッチ敏感であれば、添い乳もひとつの手だと思います🥺
今はママリさんの体休めたほうがいいと思うので、是非試してみてください。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🌟
日中もミルク足してるのですね!
母乳は何分くらいあげてますか?
夜はセミダブルベッドで夫婦で寝てるため添い乳が難しいのですが、昼間ワンオペのときは添い乳も何度かしちゃってます🥺
ありがとうございます🙇♀️- 9月28日
![たこやきこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
たこやきこ
母乳メインで、16時と19時だけミルクを足してます👶🏻最初は母乳をあげて、その後ミルクを足すと、3時間爆睡です🍼
夕方にお姉ちゃんお兄ちゃんが帰ってくるので、バタバタすぎてそのようにしています😆夜長く寝てほしいのであれば、夜中にミルクを足すといいかもしれませんね☺️
わたしは夜ミルクを作るのが面倒なので(笑)、添い乳で寝かせています👶🏻
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🌟
ミルクを足す場合、母乳は何分くらいあげてますか?
確かにミルク作るのも哺乳瓶洗うのも面倒ですよね😭💦
さらにミルクにすると母乳の間隔空き過ぎておっぱいが張るので搾乳もしないといけないので、ちょっと手間はかかります、、
夜のみ添い乳にしてても日中は添い乳しなくても寝てくれますか??- 9月28日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🌟
早速昨日の夜中に一度ミルクをあげてみたら、しっかり3時間寝てくれました😭!