※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘が年少で体操を習いたいと言っていますが、お昼寝が必要か悩んでいます。体操の日はお昼寝しても大丈夫でしょうか?

年少クラスの幼稚園での習い事、いつ頃から始めるべきですか?

保育時間終了後に、曜日ごとに習い事があります。英語やサッカーなど、外部の講師の方が園に来て下さるようで、希望の場合は個人で申し込みます。

娘が体操を習いたいと言っているのですが、普段も幼稚園から帰ってくると眠そうな様子で、お昼寝してしまうこともあるし、お昼寝しないと19時には寝てしまいます。起きるのも早くて6時とかですが😂
そんな感じなのに体操だなんて、体力持つ?と思ってしまってなかなか決断できません。

実際に年少で体操を習ってるのは1人だけです。参考に話を聞きたいですが、親しい訳でもよく会う訳でもなくて…

体操の日は必ずお昼寝させればいけますかね?習いたいと言ったのも初めてだし、本気でやりたい気持ち感じるので悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ

年少で体操習ってます👦🏻
うちは4月から始めましたよ🙂
うちも年少はうち含め2人だけ😂
2歳以降
お昼寝なしで
3歳くらいから
6時前後起床
19時〜20時就寝です😴

1日体験とか無いですかね🙂?
とりあえずやらせて見てダメなら途中でやめてもいいかな〜とも思いますが😀

ゆ

息子が年少の時には
体操教室を習ってました!

最初は疲れてぐずったり、寝ちゃったりしてワタワタしましたが
その意図にお昼寝なしでいけるようになりますよ。
体力がつくようになりますよ。

その他にも幼稚園に入る前から英語を習ってます!

もこもこにゃんこ

幼稚園の課外教室は申し込み時期が決まっていて、早いもの順なのですぐ枠が埋まってました💦
スタートはみんな同じで、4月からでした。
うちの子の行っていた園は体操は年中からでした😊
英語やピアノは年少からありました。

うちの子は、入園前から園外でスイミングなどやってましたが、
入園した頃(満3歳クラス)帰りのバスで寝てる事もちょくちょくあって、夜はご飯食べながら寝ちゃったりしてました😅
18時頃寝ちゃう事もありましたよ。
帰ったらすぐお風呂入れて、ご飯早めに食べて、寝ちゃったらそのままって感じです😁
でもそのうち慣れて来て、寝なくなりましたよ。