※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が外出時に離乳食を食べない場合、ミルクやお菓子で凌いでもいいでしょうか?外出時に持ち歩くのは衛生上の問題です。解決方法を教えてください。

離乳食を食べない息子と外出( ; ; )

息子は市販で売られてる外食用の離乳食をほとんど食べません(T ^ T)
家で作ったものはパクパク食べます。

16:00〜16:30 離乳食+ミルク
19:00〜 お風呂
20:00〜 就寝

明後日の14:00〜17:00にどうしても外出しなくちゃいけません。
お腹が空いてくるとグズって泣いた際は、ミルクやお菓子で凌ぐでいいのでしょうか?💦

皆様の解決方法教えてください🙏
なお、家で作った離乳食を持ち歩くなどは衛生上の問題でやっていません。

コメント

ひなまるママ(27)

離乳食を保冷バックに入れて持って行くかですね😔
何歳の子供ですか??

りり

月齢にもよるとは思いますが、離乳食初期や中期であれば、1回ぐらいお休みしても全然大丈夫です😊
外でミルクが飲めるのであれば、ミルクのみのご飯でもいいです🙌🏻

もし離乳食の時間をずらしたいのであれば、私なら出発前にミルクを少し飲ませ、帰宅時間までもつようにするかなと🤔💭

げっそー

何ヶ月の子かわかりませんがまだミルクを飲んでいる月齢であれば全然問題ないと思います(^^)
うちの子も外食だとパン、うどん、バナナしか食べませんでした🤣