※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんにんめまま
子育て・グッズ

仙台市泉区、富谷市の幼稚園入園金相場を知りたいです。明石台子ども園は15万円でした。

仙台市泉区、富谷市

幼稚園に通っている方、入園金いくらかかったか教えてください。

来年度、満3歳で幼稚園に入れるか検討しています。
育休中のため、保育園の見学、説明は聞いたことがあったのですが、幼稚園も候補に入れようと思い、新しく富谷市明石台にできる明石台子ども園に見学にいきました。

明石台子ども園は、入園金15万円とのことでした。
近隣の幼稚園の相場を知りたいです。
是非よろしくお願いします。

コメント

ままり

富谷の子ども園の保育園部に1歳から通ってますが入園金とかなかったです😥

幼稚園って入園金とかあるんですか?😳

初めて知りました。

• さんにんめまま

さんにんめまま

私もはじめての幼稚園の見学説明会でその話がでたので、びっくりしました😅そして、なかなかお高い、、、😅

最近、富谷市に引っ越してきたばかりで、保育園の見学にも行こうと思っていました
    もしよろしければ、ままりさんのお子様はどちらの保育園か教えていただけませんか?
    口コミなども教えていただけると助かります🙌

• 9月27日
  • ぱち

ぱち

恐らくですが…1号認定か2号認定、3号認定で違うのではないでしょうか??保育園扱いの2号、3号なら入園金はないけど1号認定だと幼稚園扱いで入園金ありとか🧐

• 9月29日
  • さんにんめまま

さんにんめまま

3号認定でこの金額とお話しされていました😅
    国際コースで英語教育に力を入れるとのことだったので、それもあり入園金が発生するのかとは思いますが、、、
    月謝も保育料+5万とのことでした😱
    ちょっと特殊すぎてびっくりした次第です

• 9月29日
  • ぱち

ぱち

えええええ😱認可でもそういう所あるんですね……セレブじゃないと入れられないです😭

• 9月30日
  • さんにんめまま

さんにんめまま

ほんとにそうですよね😅
    需要あるんでしょうけど😅

• 9月30日
みほ❤︎たき

明泉幼稚園は7万円でした。入園予約で3万5千円、入園時に3万5千円でした。

• さんにんめまま

さんにんめまま

ご返信ありがとうございます!
    明泉で7万なのですね!余計に15万って感じになりました😱
    参考になりました!ありがとうございました!

• 9月29日
s.k♡

泉区の幼稚園で入園金は5万円でした😊

• さんにんめまま

さんにんめまま

ありがとうございます!
    やはり、それくらいが相場なのですね、、、ありがとうございます!

• 9月29日