※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家へ行くと、トイレトレーニング拒否、お風呂拒否、ご飯もじいじばあ…

実家へ行くと、トイレトレーニング拒否、お風呂拒否、ご飯もじいじばあば、わたしの弟の膝に座って食べたいと泣く😭
など数え切れないほどイヤイヤマンになってしまいます😢。

基本ワンオペなのですが、わたしといる時もイヤイヤはありますが、ここまで酷くはないです😢わたしに気を使っているのでしょうか...?
パパがいる時もそこまでイヤイヤはしません。

実家に行くとテンションが上がりすぎて、わがまま放題ですが実家家族全員が娘に甘すぎて...💦注意や叱られたことはありません。親戚にもチヤホヤされてるので余計にこうなっているかもしれません🥲

実家にあまり行かなければ良いのですが、わたし自身も実家が好きなのと専業ということもありよく帰ってしまいます😂こういう時期だと思って割り切るしかないのでしょうか?

娘にとってはあまり良くない環境かなあ...と悩んでいたところです。

コメント

ママリ

うちですね??ってなりました(笑)上の子がまさにそんな感じでしたよ。
普段そこまでじゃないのに実家行くと甘えたい放題わがまま放題。でも外でというより決まったところで甘えてるからいいかぁ、と割り切りました。
今も実家行くとお風呂もトイレも寝るのもお母さんじゃなくてじいじ!ってなるほどです(笑)それを見てる下の子もお風呂はじいじと入りたがります。

お母さんに気を使ってるというより、お母さんしか居ないから

• ママリ

ママリ

すみません、途中送信💦
    お母さんしかいないから、イヤイヤしつつも甘え方が違うって話なのかなって。
    だんだん使い分けてくるのでそれはそれで成長だと思ってます。

今でも月一位は実家にいきますが、イヤイヤ期超えたあとも家以外にここまで安心して自分を受け入れてくれる場所があるって確信してる娘を見て、まぁこれはこれでいいかと思ってます😌
    厳しくするのは私の役目、って感じで実家で引き締め役やってるから余計に家では私にべったりになりますけど😂

• 9月27日
はじめてのママリ

うちの子もそうです😭
ウザすぎるくらい言うこと聞かなくなります😭💦
ジジババが怒らないので、その分私が怒る→私は怒ってばかり
みたいに思われてます😑💦
無条件に甘えさせてくれる場所って、子供にとっては有難いんだろうけど、こっちとしては最高に疲れますよね😂💦

そう

娘さんにとって甘える場所があっても良いと思います🤭
どうしても母親って注意する事とか多いので、煙たがられる立場な気が…😂(うちだけかもしれませんが笑)
なのでじぃばぁのところへ行った時位はワガママさせてあげましょ〜💓🫶
って言っても見てるこっちとしては心配になりますよね🫠

P

うちもそうですよ!
実家に帰るとわがままし放題やりたい放題です笑