※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
ココロ・悩み

幼稚園の子供が仲良くしている友達の話をしたら、Bくんのお母さんに冷たく言われてしまった。どう受け取るか、どう返すか?

上の子が今幼稚園のプレに通ってます。
最近になって仲良くしてるお友達の名前を家でも言うようになり、
AくんとBくん2人の男の子の名前がよく出てきます。

先日Aくんママの方から
『最近よく〇〇(うちの子)くんの名前がよく出てくるので
仲良くしてもらってるみたいで☺️』
と声をかけてもらい、嬉しかったので

コミュ障なんですが、勇気を出して今日
Bくんママに、
最近おうちでよくBくんの名前が出てくるので
仲良くしてもらってるみたいで☺️
と私も話しかけてみたところ、

『うちの子誰とでも分け隔てなく仲良くしてるみたいで』

と言われました。

私はなんか感じ悪いと受け取ってしまい、
そこからなにも言えなくて
愛想笑いで終わってしまいました。


皆さんはどんな感じに受け取りますか?
そしてこー言われた後なんて返しますか?
文面だけでしか伝えられませんが
なんとなく言い方も冷たい感じがしたので…

コメント

ゆまま

私は「あ、こういうママね!」と理解します😌

うちのクラスにも独特なママが居ますが、「この人はこういう人」と思ってると案外発言がいちいち気にならなくなると思います☺️

  • き

    恐らく上のお子さんがいて、
    先生とも保護者の方とも結構おしゃべりしているママさんだったので
    もしかして私嫌われてる?
    と思ってしまい
    私からはもうあまり話しかけられそうにありません😂

    こういうママ認定で接します😅

    • 9月27日
(´・з・`)

「そうなんですね!社交的なんですね〜うちの子とももしよかったら、仲良くしてもらえたら嬉しいです!」ってとりあえず言っておきます😅

いろんな人がいますからね〜こういう人もいるなと切り替えちゃいます😌

  • き

    コミュ障すぎて、なにも言えなくて
    変な間が空いてしまい、
    もう自分から話しかけられそうにないです😂

    切り替えが大事ですね!!
    お返事も参考にさせていただきます💪✨

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

私もそれ、同じ体験しました😂

えーこういうママさんもいるんだーとその時衝撃でした笑

そうなんですね〜うちもです〜とか合わせて言ってくれればいいのに、意地悪だなっとその時思いました😂💦

私もそれ以来そのママとは、話してません笑

  • き

    やっぱりどこにでも少し変わったママさんはいてるのですね😅

    私も言い方に少しトゲを感じたので
    もう自分からは話しかけられないな
    と思いました😂

    全然表面だけのお付き合いでもいいのに
    ママ友って難しいですね😭

    • 9月27日