※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

歩く時の靴に悩んでいます。息子が靴を履くのを嫌がり、裸足で歩こうとします。同じクラスの子供は靴を履いているので困っています。靴に慣れさせるコツやアドバイスがあれば教えてください。

歩き始めた時の靴について。
10ヶ月半ばから歩き始めて、まもなく1歳になります!
11ヶ月入った時から靴や靴下みたいな靴を履かせてみたりしますが、毎回ギャン泣きで歩かないです。
裸足で外のコンクリート等は歩こうとします。
娘の時は、すんなりだったので今回は困ってます💦

焦る事は無いんだろうけど、保育園の同じクラスの子は靴を履いて園庭に出てみたりしてるので、せっかくだから息子も!と思ってるのですが中々靴に慣れません。

何かコツ?やアドバイスがあればなぁと思ってるのですが、ありますか?(><)
慣れさせるしかないですかね(´・ω・`)

コメント

はち

うちも外で歩かせようとしたらギャン泣きで靴をぬがせたらご機嫌に歩き回ってました!
イフミーの靴を頂いて履かせたら外でも履いてくれるようになったので
うちは履きやすさが原因でした😣