※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
家事・料理

来月かは扶養を外れてフルタイムで働こうと思います。今のところ17時ま…

来月かは扶養を外れてフルタイムで働こうと思います。
今のところ17時まで仕事して17時半にお迎えに行って、帰ったら18時半前になると思います。
帰ったらまずはお風呂に入り、そこからご飯と考えております。
そこで家事について時短できる部分て何がありますか?
今は晴れの日はバルコニーに洗濯を干します。ただ、来月からは帰ってきた19時ぐらいに洗濯を取り込むことになります💦浴室乾燥ありますが毎日6時間も使うと電気代ヤバいですよね?😅
あとご飯食べた後の食器ですが、2.3ヶ月前までは乾燥のみ乾燥機を使っていたのですが急激に電気代が値上がりさたので今は自然乾燥に変えました😓そうしたら毎朝起きたら食器を拭いて片付けるとこから始まります💦
帰ったら夜18時以降とかになるママさん、家事などはどうされてますか??

コメント

みー

前日寝かしつけ後にに翌日の夕ご飯できるとこまで準備&その間に洗濯機回す→干して寝る
という感じです❗️
ちなみに毎日部屋干しです。
こどもがお腹すくので帰ったらご飯食べてからお風呂です。
食洗機は洗うところから使います💦
夕ご飯準備の際の洗い物も出来るだけ入れて寝る前にスイッチ入れます❗️
なんなら翌日食洗機から食器そのまま使います笑

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    ありがとうございます😌
    翌日の晩御飯まで用意されてるなんてすごいですね!!
    確かに時間的にお腹すいてそうだから先にご飯の方がいいのかも…🧐
    洗濯は部屋干しなんですね!!
    干す部屋はクーラーか何かつけてますか??
    部屋干しすると臭くなりそうなイメージがあって💧💧

    • 9月28日
  • みー

    みー

    遅くにすみません💦
    うちは家の全巻空調で除湿が常についているので、常に部屋干ししてます💦
    あと、寝ている間に1階でルンバ→昼間に2階でルンバです笑
    家電に頼りまくって生活してますね😅
    ご飯作りも電子レンジ活用しまくりです💦

    • 10月1日
Rim

電気代よりも楽したいので
食洗機フルで使ってます‼️

ベランダに屋根があるので
干して帰ってきたら取り込んでます。

ロボット掃除機導入しました!

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    ありがとうございます😌
    確かにフルで働くようになったら楽さを優先しないとしんどいですよね🤣🤣
    バルコニーに屋根もつけないと…と思いながらまだつけてなくて💧晴れの日でもやはり18時半とかまで洗濯干したらマズイですかね😅😅

    • 9月28日
  • Rim

    Rim

    全然干してますよ‼️
    めんどくさいのと疲れすぎて、
    寝る前に取り込んだりしてました🤣

    • 9月28日
  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    雨さえ降らなければ全然いいですよね😆😆
    やることたくさんありそうだし、とりあえず完璧は求めずに手をぬくとこはぬいて頑張るしかないですね🤣🤣

    • 9月28日
  • Rim

    Rim

    雨が降らなければなんでもOKです😂!

    • 9月28日
ママリ

家事は全然うまくできてないんですが…

洗濯は夜、お風呂の後にして、部屋干しです。
乾燥機ないので、風乾燥機能を1時間して
普通に部屋に干してます。
だいたい朝には乾きます😃
湿気が気になるときはエアコンを2時間くらい、
冬でも扇風機回すことあります。
翌朝、その干したところから、
保育園の制服や靴下なんかは
着ること多いです(笑)
洗濯物の片付けは、帰ってからですかね😅

食器は洗ってすぐに拭いてしまうことが多いです。
でも、朝はぼんやりしてることが多いので
食器の片付けならウォーミングアップに
ちょうどいいなと思ってます(笑)

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    ありがとうございます😌
    洗濯は夜にされてる方多いですね!部屋干しはまだしたことなくて…考えてみます😆
    食器はすぐ拭くのが確かにいいかもですね!オススメの拭くタオルとかありますか??
    今は次の日の朝食器なおす時にキッチンペーパー使ってるんですが、洗ってすぐ拭くなら吸水タオルとかですか??

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ


    貯金額の多い人は、夜干し派って
    ネット記事に影響されて、夜干ししてます(笑)
    食器は拭くものにはこだわりなくて
    普通のふきんです😅
    マイクロファイバーのか多いですかね。

    あと最近は、子どものできること増やして
    うまくお手伝いしてもらおうと思ってます💡

    • 9月28日
  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    貯金が多い人は夜干し派が多いんですね😆やはり時間にまだゆとりある夜に干すのが一番良さそうですね!朝はバタバタしますしね💦

    子供たちにお手伝いもありかもしれないですね✨
    洗濯物はたたんでくれるようにもなったので助かってます😆

    • 9月28日
たまちゃん

ランドリールームがあるので夜干してサーキュレーターと除湿器まわして寝ます。朝には乾いています。
食器は食洗機。朝食洗機から出してしまってます。
掃除はお掃除ロボット。

頼れる家電に頼ってます!

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    ありがとうございます😌
    ランドリールームいいですね!!
    サーキュレーターも除湿機も買ったのに全然使いこなせてなくて💦💦
    食洗機もやっぱり楽ですよね😆洗う機能はまだ利用したことないので乾燥だけでもまた使い始めようと思います😊

    • 9月28日