※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が一歳半検診で指差しや積み木ができず、人見知りがひどいため心配しています。将来に影響はありますか?

一歳半検診へ行ってきました!指差し、積み木できずに2歳になったら電話しますといわれました😂これは引っかかったということでしょうか?

うちの娘は人見知りがとてもひどく、散歩していてもすれ違った方と目が合うだけで私の脚にすがりついてくるくらいビビりです😱

そんな状況なので、知らない人にビビりまくる娘が一歳半検診で保健師さんの前で指差しや積み木などできるわけありません🤣ずっと私にしがみついてました笑笑

家では普通に指差しや積み木できますか?と聞かれ、はい。と答えましたが、2歳になったら電話しますと言われました!

単語も30個は言えるし、指示も通るのですが…人見知りが激しいと何か問題でもあるのでしょうか😱

よろしくお願いいたします🥺

コメント

ひっかかったということになりますができない子たくさんいるので大丈夫ですよ☺️

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね🤣
    絶対できないだろうなーと思って行ったので、やっぱりか😂というかんじだったのですが…。
    出来ない子もいますよね!
    人見知り激しそうなのうちの子だけだったので心配になっちゃいました。
    ありがとうございます。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

単純に念の為の連絡しますねー、ってことだと思いますよ😊
引っかかるとか、そんなに大袈裟なものではないと思います🙆‍♀️

因みにうちの子も人見知りで指差し出来なかったし、積み木はそもそもなかったですけど家で出来るならそれで平気ですよーで終わったので、そこよりはずっと親切な保健師さんだと思います😂

• まま

まま

そうだといいのですが…🥺
    私にしがみつき検診どころじゃなかったです笑
    人見知りだと指差しなんかできないですよね😂
    親切な保健師さんでよかったですね☺️👍
    気にせず過ごしたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、うちは口頭のみなので連絡しますって言ってくれた方がよっぽど親切ですよー!
    ちなみに上の子は1歳半健診で指差ししっかりしてたけど発達グレーなので、指差しって実はあんま関係ないのでは…?と思ってます笑。

• 9月27日
  • まま

まま

たしかにそうですね!気にかけて下さるってことですもんね😁
    そうなんですね!指差し関係ない疑惑…
    子どもの成長ってわからない事だらけですね🥺

• 9月27日
はじめてのママリ

うちの次男もそんな感じでしたよ~😂
普段分かってる事なのに保健師さん前にしたら何聞かれてもガン飛ばしてました🤣🤣
こっちが焦っていつもは言えるんですけどね😅ってフォローしてました(笑)
普段言えてるなら大丈夫ですね~って感じで終わりましたが内心ヒヤヒヤしましたよ🤣

• まま

まま

ガン飛ばし笑笑…可愛い🤣💕めちゃくちゃ警戒してますね笑
    うちの子はたぶん保健師さん睨んでたと思います😂
    普段できるのにーってなりますよねぇ😂

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんま保健師さんすみません。て感じでしたよ🤤笑
    うちの次男は人見知りと言うよりは場所見知りで😂
    知らない所に行くと慣れるまではかなり不機嫌です😅
    それも今でも若干ありますよ🫠🫠
    普段出来るからこそ何でよーってなりますよね(笑)

• 9月27日
  • まま

まま

場所見知りですか☺️
    知らない場所にいくと、そりゃあ不安ですよね!
    出来ないだろうなって思いながら行ったのですが、周りも出来ているみたいだったので少し焦っちゃいました笑

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分家に知らない人が来るのは平気なんですよ😅
    (自らバンバン話し掛けるくらい😅)
    ご飯とか食べに行くのすら初めての場所だと
    最初めっちゃ謎に不機嫌です🥶笑
    うちは逆にいつも余裕で出来てたから当たり前にできると思ってたらまさかのガン飛ばしで🤣🤣
    隣の席の子はバンバン言えてて更に焦りました🥹笑

• 9月27日
  • まま

まま

そうなんですね😂
    バンバン話しかけちゃうの可愛いですね☺️💕
    人見知りや場所見知りもいつかはしなくなると思うので今だけの可愛い時期楽しみましょう🤣♡

• 9月27日