※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
家族・旦那

11月から旦那の仕事が変わり1週間に1回しか帰って来れないので臨月から…

11月から旦那の仕事が変わり
1週間に1回しか帰って来れないので
臨月から産後ワンオペで育てることになりそうです。
産後すぐからワンオペで育児している方いらっしゃいますか??

コメント

𝐵𝑜𝑦 𝐺𝑖𝑟𝑙 𝑚𝑜𝑚 𓂃꙳⋆

里帰りもしなかったので、
平日のみワンオペです☺️🌼

• ままり20

ままり20

私も2人目は里帰りする予定はなく、入院中だけ実母に息子を頼む予定です。
    帝王切開で体もボロボロな中ワンオベできるか心配です😭

• 9月27日
  • 𝐵𝑜𝑦 𝐺𝑖𝑟𝑙 𝑚𝑜𝑚 𓂃꙳⋆

𝐵𝑜𝑦 𝐺𝑖𝑟𝑙 𝑚𝑜𝑚 𓂃꙳⋆

帝王切開となると不安ですね..🥺💦
    わたしは普通分娩だったのですが退院後も上の子1週間預けて体を休めること優先しました🥲
    産後は体もボロボロだしメンタルも不安定になりがちなので無理しないでくださいね😢

• 9月27日
  • ままり20

ままり20

退院後も上の子あずかるのも手ですね😓
    実母に相談してみます!!

• 9月27日
くまくま

1人目の時はもう完全ワンオペでした!
なんなら息子と旦那が会う時間ってほぼなかったくらいです😇💦

• ままり20

ままり20

そうなんですね💦
    自分自身が旦那に会えないだけで、気が沈んでしまうのでどうなってしまうのか今から考えることばかりです😭😭

• 9月27日
R.R.mama꙳★*゚

うちは長距離運転手なので8日仕事で2日休みという感じなので基本ワンオペです🥺
育児に関しては辛いですがご飯とかは適当で済むので楽です😂

• ままり20

ままり20

運転手さんなんですね!!
    上の子がまだ大きいみたいで、色々手伝ってくれそうですが、それでもやっぱり大変ですよね😭

• 9月27日
  • R.R.mama꙳★*゚

手伝ってくれますがまだまだ危なっかしいのでやっぱり大変ですね🥺💦ミルクくらいですかね助かってるのは🥺
    ただ旦那帰ってきてもあまり手伝ってくれません😅ココ最近は少しマシになりましたが😅

• 9月27日
  • ままり20

ままり20

そうですよね😓
    上の子がミルクあげるの絶対かわいいです♡それ見るだけで癒しになりそうですね🥺
    息子はまだちっちゃいのでその光景見れるか分かりませんが😓
    私の旦那も息子がお話するようになってからよく遊ぶようになったりしました🤣
    なんだかんだ1人で育児する方が気楽だったりするのですが1週間もいないとなるとどんなもんなのか想像つかないので、、

• 9月27日
  • R.R.mama꙳★*゚

テレビ見ながらやってたりするのでいつもちゃんと見ながらやりなさい!て怒ってます🤣やっぱり小さいうちは何訴えてるか分からないからあまり接さないんですかね?でもその何訴えてるか分からない時期が1番大変だから手伝ってほしいですよね💦
    多分誰か大人がいてくれてるっていう気持ちの問題ですよね💦1人だったら自分しかする人がいないっていう不安感ですよね🥺

• 9月27日
  • ままり20

ままり20

それでもやってくれるの助かりますね🥰

たぶんそうなんだと思います。。
    抱っこしたりあやしたりするけど産まれたてって全然反応無かったりするから、やる意味ないとか思っちゃうんですかね😓
    手伝って欲しいですほんとに!🤣
    けど旦那いない分やることも減るのでなんだかんだやって行けそうな気もします☺️不安だらけですけど😓

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

旦那は出張族のため1年の半分以上おらず、2人目帝王切開で里帰りなしでやりました😊

帝王切開は2回目ですか?
2回目のほうが回復に時間かかると聞きますよね💦
とりあえず入院中は預けまくって体力の回復に努めました💪
あと家事を極力しなくて済むように、ネットで無添加とかの冷凍お惣菜まとめ買い、ドラム式洗濯機とルンバ導入しました😊

• ままり20

ままり20

1年の半分はそれは大変ですね😓
    いつもお疲れ様です!!

帝王切開は二回目です!1人目は1ヶ月ほど里帰りしてたのでひたすら寝てました🤣
    やっぱりそうなんですね😓
    普段自分にご飯作るのすら億劫なのでネットでご飯色々調べて見ます!!いいダイエットにもなりそうですね🤣
    ちょうど家電も一式買い換えようと思ってたのでルンバとドラム式調べてみます!

• 9月27日