※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
その他の疑問

車のディーラーについてです。夫は今乗ってる車、通勤のセカンドカー(中…

車のディーラーについてです。

夫は今乗ってる車、通勤のセカンドカー(中古だけど)、と同じディーラーで担当の方からとても買いたいという気持ちが強く、今回も同じ担当の方から新車を購入しました。

普段からも車の相談に乗ってくれてたり、事故でぶつけられた時の車のその後の対応もとても良く、担当の方を気に入っています。

車のディーラーの担当の方ってやはり重要なのですかね?
他社の車も私は気になったのですが、夫の熱意も強かったので、了承しました。

私は車に詳しくなくて、車の担当とかよくわからなくて💦ひどい担当の方もいたりするんですかね?

コメント

✩sea✩

同じ方と長く付き合っていると、次の車(新車)を買う時に、値引きを頑張ってくれる、という利点はあると思います!
うちも7年前にVOXYを買った時の担当さんとずっとお付き合いをしていて、1年前に新車を買う際、何店舗か見積もり出してもらいましたが、VOXYを買った時の営業さんが1番値引きをしてくれたので、その営業さんで再度購入しました!
他店舗でその営業さんが出してくれた見積もり金額を伝えると「うちではそこまで値引きできません…」と言われたくらい、値引きしてくれたので、そういうお付き合いは大事なのかな、と思っています( ・ᴗ・ )

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    確かに、今回新型出たばかりだし厳しいと聞きますが、値引き頑張ってくれましたね✨
    他店舗でも聞くと、そうなのですね!
    勉強になりました🤔

• 9月28日
m🍏

自分と合わない人とか、車のことをよく知らない人もいるので、合う人とかノリのいい人だったらたしかに嬉しいですね😳

うちの担当すごい面白くて聞いたらすぐ答えてくれてよかったんですが、移動になって新しい担当に変わってしまい微妙で残念です😫

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんです、夫が担当の方とノリがすごくあうみたいで、気に入っているみたいです✨
    遠くに行かれると悲しいですよね。
    うちも担当さん移動したんですが、通える距離だったので、そのまま同じ担当者さんです笑

• 9月28日

値引きがきくのでずーっと同じ担当さんにお願いしてます!🙆‍♀️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やはり値引きがきくようになるんですね✨

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

夫がディーラーです!
やはり気に入られると車に関することさ全て任せてもらえますし、乗り換えの時は担当させてもらえますよー☺️
対応悪い人は顧客どんどん減ります😂

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ご主人、ディーラーさんなのですね。
    営業すごいです。
    夫もかなり担当者さんを信頼してて、車のこといろいろ相談してます🤔
    やっぱり対応悪い人もいるのですね💦💦

• 9月28日
春

新車買いたくて何件かディーラー行って良さげな対応してくれた方1人くらいしかいなかったです!旦那がブチ切れたディーラーの方もいました!お前本当に係長なのかよ?って旦那が怒ってました!w

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

確かに売る気ないディーラーさんとかもいますよね💦
    係長さんが酷いとショックですね😢

• 9月28日