※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
お仕事

40代で転職を考えているパート勤務の女性です。転職の際の不安や年齢的な問題について相談したいと思っています。

40代で転職された方いらっしゃいますか?
正社員、パートどちらでも構いませんのでお話お聞かせください。
私はパートですが、今の職場を辞めたいと考えています。
しかし、年齢的な事など不安が多く踏ん切りがつきません。
やはり転職は大変でしたか?

コメント

40歳で未経験・異業種のパートに転職しました!
運が良かったのか、転職活動して1社目で決まりました☺️
覚える事は沢山ありますし、入社したての頃は大丈夫かな…なんて思ってましたけど、業務内容が面白いです😊

• ピーチ

ピーチ

凄いですね👏
    ちなみに、異業種との事ですがどの様なお仕事内容ですか?面白いと思える仕事に出会えるなんて素敵ですよね。

• 9月27日

退会ユーザー

研究職→事務職です☺️
    様々な企業のお金の流れが直接分かり、お金がある所にはあるねー、なんて思いながら仕事してます!
    楽しく感じるのは学生の頃から数字を取り扱う事が好きだったのもあるからかもしれないです😊

• 9月28日
モカ

40代でも50代でも転職する事に特に引き目を感じません。お仕事は出会い、ご縁だと思います。なので年齢は関係ないです。
私は娘が小学生になった時くらいに転職しようかと思いってます。その時は私は40代真っ盛り!全然気にせず転職するつもりです。