※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否する状況で、対応策が知りたいです。親に預ける際や薬の服用時に不安があります。完母で、哺乳瓶は母乳実家です。何かアドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否の場合の対応
生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。ほんの数日前から急に哺乳瓶を拒否するようになってしまいました。
今後親に預ける際、どうすればいいか、又私が薬を服用する際にはどうしたらいいのか、一気に不安になりブルーです。
。ほぼ完母で、寝る前出かける前にミルクを飲ませていました。哺乳瓶は母乳実家です。
何かいい方法があれば教えて頂きたいです…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

薬剤師です😊
授乳中でも服用できる薬って意外と沢山あります😊✨
むしろ、この薬飲んだら絶対授乳しないで!!っていうのは凄く限られた薬(抗がん剤とか不整脈の薬の一部とか)です😊
処方される一般的な痛み止めや風邪薬はおおよそ問題ないことがほとんどです!
成育医療センターのホームページに、授乳中でも安心して服用できる薬の一覧が載っているので、薬の服用が必要になったときにはぜひ参考にしてください✨

かくいうわたしも、持病の薬飲んで、歯を悪くして抗生物質に痛み止めも飲んでほぼ完母でしてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね…!お薬は移行するのであげるの怖いなと思ってしまって…😢後日親知らずの抜歯を控えているのでお薬飲んであげれなくなったらどうしようととても不安でした…💦
    ありがとうございます😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親不知抜歯するんですね😭😭
    とりあえずその時に使う可能性のある
    ・ロキソニン(ジェネリックの名前だとロキソプロフェン);痛み止め
    ・カロナール(ジェネリックの名前だとアセトアミノフェン);痛み止め
    ・サワシリン(ジェネリックの名前だとアモキシシリン);抗生物質
    は授乳しながらでも服用して大丈夫ですよ😊
    お薬服用のタイミングと授乳のタイミングと…と考える必要もないです!赤ちゃんのタイミングで授乳してあげてください😊
    私も上記飲んでます😂😂笑

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私も人に預けるために完母寄りの混合してましたが早々に拒否になりました。混合ってすごく難しいですよね。もう人に預けるのは卒乳するまで諦めています、、
いい方法でなくてすみません💦

はじめてのママリさん🔰

私も完母で、哺乳瓶拒否されてます。
でも、預ける時はお腹が空いて我慢できなくなり、ミルクしかないのが分かると飲んでるみたいです!
さすがにお腹が空いているのに飲まないでいるのは赤ちゃんもきついと思うので、飲むと思いますよ‼︎