※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

逆子が治らず帝王切開の予定です。入院日に上の子の保育園をどうしようか悩んでいます。保育園に送り出してから入院か、保育園を休ませて入院時間まで一緒にいるか、同じような方、どうされたか教えてください。

逆子が治らず帝王切開の予定です。
そこで、入院日に上の子の保育園をどうしようか悩んでます😣
保育園に送り出してから入院か、保育園を休ませて入院時間まで一緒にいるか、、、。
同じような方、どうされたかお話聞かせてください!

コメント

私が入院した時は、コロナの検査の為に朝イチで唾液の提出をする必要があり朝バタバタするのを想定して、お休みしてもらいました💦

• うさこ

うさこ

私の所も入院前にPCR検査を受けるとの事でした!
    自分の準備で大変ですもんね💦
    あと、単純に寂しいなという気持ちがあって、休ませてギリギリまでっていう思いもあり💧

• 9月27日
ママリ

保育園に送ってから入院しました。
行ってくるね〜って言いましたよ^_^

• うさこ

うさこ

送ってから入院されたんですね!
    保育園に送る前にも入院の話はどうされましたか?
    もう上の子には何回も話をしてはあるんですが、いざとなったらどうなのかな〜とか心配で😭
    案外たくましく過ごしてくれるんでしょうか、、、。

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

私も何回も話をしました。里帰りだったこともあり、カレンダーに入院の日と退院の日の印つけて伝えてました!

うちの子は一夜だけママと泣いたそうですが、あとはそれなりに楽しんでいたみたいです😅
    あと、テレビ電話もしたかったですが恋しくなると悪いのでどこかで一回と退院する前の日だけにしました!

• 9月27日
MSMYRB

うちの子は幼稚園でしたが
9時病院で入院だったので送ってからすぐ病院行きました!
コロナもありその日から9日会えなかったので退院したその日に私がお迎え行きました🥺!

• うさこ

うさこ

9時入院なら保育園行かせちゃってもいいですね!
    退院日にお迎えも行ったのすごいです✨
    上のお子さん、嬉しかったでしょうね😊

• 9月27日