※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北海道に住んでます!春に九州から引っ越して来たんですが、こっちに来て…

北海道に住んでます!
春に九州から引っ越して来たんですが、こっちに来てから
とにかくもう痒くて痒くて💦💦
夏に九州の実家にしばらく帰ってた時は痒みはなくなって
たんですが北海道に帰って来た途端痒くなって😭

乾燥かな?と思って部屋の中では加湿器をバンバン
たいてるんですが、、、
アパートがちょっと古めだからそれが何か関係あるのかな?
とも思ったり…同じ様な方いますか?😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーとかではないんですか?😭
北海道ならではのシラカバ花粉とか…スギはないけどシラカバ花粉は多いので💦
でも年中痒いなら関係ないですかね💦
冬ならまだしも今時期ならまだそんなに乾燥もしてないですよね🤔

お家のダニとかカビとか、その辺りは大丈夫そうですか?😭
わたしも北海道在住なんですが、前住んでた古めの賃貸がすっごいアレルギー悪化しました💦
だから家が古いとそういうのあるかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シラカバ花粉…初めて聞きました💦それも少しは関係あるのかな🥺

ダニカビは多分大丈夫そうですが、、やっぱり築年数が古いのが関係あるんですかね💦💦
    毎日毎日痒いのがストレスで地味に引っ越しを考えてます😅

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本州では花粉=スギみたいなイメージなので、シラカバは聞き慣れないですよね💦
    スギ花粉症の方が北海道に来て花粉症がでなくなる方もいますが、北海道でシラカバ花粉症になってしまった方の話もたまに聞きます😭

築年数経ってるともしかしたら関係あるかもしれないです💦
    友達のお家や、自宅以外の場所だと痒くないんですか?😢

ちなみに私が前住んでた賃貸アパートは築30年くらいでした。
    痒くはなかったのですが鼻水と目の痒みがずっと止まらず、引越した途端に治りました!笑
    私が退去したあとに全体リフォームで壁紙を貼り直したらしいのですが、壁紙を剥がしてみたらカビていたらしいです…😨😨

• 9月27日
しっぽ

白樺花粉とかダニではないですか?