※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puichan☆
妊娠・出産

つわりは収まりつつあるが、胃腸の調子が悪く、ガスが溜まりやすい。マッサージや漢方薬で改善せず、ガス軽減方法を知りたい。

つわりは少し落ち着いて吐き気もなくなってきたのですが、胃腸の調子が悪く空気が溜まるようになってしまいました。常に胃もお腹も張っているような感じで、気になって夜もなかなか寝付けません。炭酸ジュースなど飲むと余計に胃が張ってしまいます…
お腹のマッサージも軽くしてみたりするのですが、一向に改善されません。エビオス錠という漢方みたいなのも飲んでますが、臭いがキツくてたまにしか飲めていません(T_T)
胃腸にガスが溜まった時、それを軽減させる方法はないでしょうか…みなさんが、これやってよかった!という方法があったら教えてほしいです(><)

コメント

ちゃ。

昔気持ち悪くて吐きたいのに吐けない、という時に父が腰のあたりをトントンと拳で叩いてくれました。斜め後ろ?から。
そしたら少しして大きなゲップが出てスッキリしたことがあります(๑´罒`๑)
それ以来、ゲップ出したらスッキリしそう、、!!って時、前回のつわり中もでしたが、スッキリしない時は自分で腰をトントンしてます。
赤ちゃん心配やったらちょっと優しめにトントンしてみると良いかもです。
骨やると痛いので当たらないように気を付けて(๑° ꒳ °๑)

• puichan☆

puichan☆

コメントありがとうございます\( ˆ ˆ )/
    腰あたりトントンですね!辛い時、軽めにやってみようと思います!空気が出ればすっきりしますもんね(><)骨やらないようにきをつけます!ありがとうございました^^*

• 12月17日