※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple
子育て・グッズ

お風呂で待たせ方と一人遊びについて教えてください。後追いの始まりかもしれません。

4ヶ月のベビー育児中です!

みなさん教えてください(>_<)

お風呂でママが洗うのまで
待たせる時どうされてますか?


タイミング良く寝てる間に入れてましたが
3ヶ月ころからお昼寝もそこそこに
布団に置くと必ず起きてしまいます…(-ω-;)

プレイマットも最近は少し遊んで
すぐグズって私を呼びます(笑)
首も座り縦抱きで見える世界の方が
楽しいんだろうなーと思いますが
家事も進まず困っております(>_<)

あと、家族の姿が見えなくなると泣くのは
後追いの始まりですか??

色長々書きましたが、
・お風呂での待たせ方と
・一人遊びのさせ方

みなさん教えてください!!

コメント

とまと◡̈*

うちはこれに寝かせて待っててもらってます(o^^o)

  • apple

    apple


    写真付きでありがとうございます!
    抱っこして〜と泣いたりしませんか?

    • 12月15日
まー

こんにちは( ´ ▽ ` )
うちも4ヶ月ベビーいます♪

最近は寒いので、ベビーベットにいてもらって洗い終わってから1度身体を拭いて迎えに行きます☆ うちは、いつも起きてますが自分の手で遊んでたり、泣いてる時もあります( ̄▽ ̄)

1人遊びはベビージムやオーボールとかおもちゃで遊んだりしてます!

  • apple

    apple


    一緒です!うちも脱衣所が寒いので迎えに行ってます◡̈*
    オーボールとか一人で遊べるの羨ましいですね(笑)

    • 12月15日
deleted user

私はスイマーバを使っています。
首に付ける浮き輪です。
まず子供を洗って、スイマーバで湯船に浮かばせている間に自分の髪や身体を洗っています。
しかし、事故も多いそうなので目が離せず、ずっと目を見開いたままシャンプーとかしています笑

うちの息子も少しいなくなるだけで泣いてしまっていたので、家事の時はエルゴでおんぶをしながらしています(>_<)
最近、やっと一人で少し遊んでくれるようになりました…
歯固めのオモチャを舐めています!
でも夕方は近くにいないとダメですね(^_^;)

  • apple

    apple


    スイマーバ買おうか悩みましたが目が離せないので諦めちゃいました(>_<)
    目を開けてシャンプー 修行ですね(笑)でも赤ちゃんも湯冷めしないし目を離さなければ良さそうですね!

    • 12月15日
あや

はじめまして!
うちも4ヶ月の息子がいます!
お風呂に入れる時に旦那が不在の場合は
一緒にお風呂に入りバスチェアに座らせておき
まず私が先に洗い、終わり次第息子を洗っています!上がる時にはまたバスチェアに座らせて私が先に服を着てから息子をあげてます!

一人遊びについてはうちは少し早いですがクリスマスプレゼントにジャンパルーを買いました!それに乗せて置くとひとりで遊んでくれています!
うちも最近はプレイマットの上ではあまり
一人遊びをしてくれなくなりました(´·_·`)
首も座ったからか座りたがりですw

お風呂を洗っている時などはお風呂の外に
バンボに乗せて待たせたりしてますよー!

ちなみにうちも私や旦那の姿が見えなくなると嘘泣きしますよー!w

  • apple

    apple


    なるほど!
    バスチェアーは裸のままですよね?湯冷めしませんか?

    ジャンパルー使ってるんですね◡̈*あれならずっと遊んでくれそうだなー!


    嘘泣きしますよねー
    しばらくほっておくと真剣に泣き始めるか、泣き止むかどちらかですが…ほっておくと声が大きくなるので嘘泣きの段階でかまってしまいます(-ω-;)

    • 12月15日
  • あや

    あや

    裸のままバスチェアに座らせて
    上からお湯で温めたガーゼを体にかけておいてます!
    それとこまめに体にお湯をかけながら
    冷えないように!上がる時も上がり湯をかならずかけています!
    シャワーの音に反応して大人しくジーっとこちらを見て待っていますよw
    あと首浮き輪のスイマーバなども併用してますよー!

    うちも嘘泣きのときは様子を見て
    泣き止むようなら放置してますw

    • 12月15日
  • apple

    apple


    かけ湯をマメにしてあげるんですね♪
    場所柄か冬のお風呂場は寒いので湯冷めしないか心配ですが
    バスチェア考えてみます◡̈*

    泣き止んだ後は何事もなかった
    ように手遊びしたりしますよね(笑)

    • 12月15日