※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
子育て・グッズ

義父が子供に携帯を見せることに悩んでいます。義父は子供に携帯を見せることが多く、注意しても聞かない状況です。義父は子供の世話をしていると思っているようで、テレビでYouTubeを見せているのにも関わらず、携帯を見せることがあります。子供が携帯を見る時間についても心配しています。夜遅くまで携帯を見せることで、旦那も疲れているようです。

同居の義父について
義父と同居しています
義父が子供に携帯ばかり見せています
暴れてどうしようもなかったりとかで見せるのは全然気にしないのですが機嫌良く過ごしている時でもいきなり携帯を見せ出したりします
短くて1時間、長くて2.3時間です
義父に対しても携帯はあまり見せたら目が悪くなるから、子供にも携帯あんまりみたらダメだよとは言っているのですがなかなか聞いてくれません
義父からしたらそれで世話をしている、子供を見てあげてるみたいな状況です😭
テレビでYouTubeを見れるようにしているので基本テレビで見ているのですがそれでもわざわざ隠れて別室で見せてます、、
言っても聞いてくれず、、
同じような状況でもう諦めてる方、気にしてない方おられますか?

基本1時間が多いのですがそれくらいだと気にしなくても大丈夫でしょうか?

旦那も夜に寝るまで見せるので心なしか目の下にクマのようなものも出来てるのですがアトピー性皮膚炎なのもあり微妙なラインでわかりません😅💦

コメント

🫶🏻

お子さんは何歳ですか???

• 萌乃

萌乃

上の子が3歳、下の子が2歳になります😭💦
    気にしすぎですかね、、?

• 9月28日
  • 🫶🏻

🫶🏻

今の子って携帯携帯で、周りの友達の兄弟にも3歳の子とかいますがずっと携帯みてるので、2.3時間が多いか多くないかは人それぞれでわかりませんが、、🥺

現に私の妹も小さい頃から見てて今小学一年生ですが、何するにも携帯携帯で、帰ってきてすぐ携帯は?って感じですし勉強も周りより出来てない気がして、そのうえ目まで悪くなってるのが現実です。。息子には携帯はあまり見せずにテレビで見せようと誓ってます😇

と言ってもみんながみんなそうなるとは限りませんがあんまり小さいうちからはよくないかもしれないです..

例えばどうしても泣き止んで欲しい時に泣かなくてとかなら全然見せてもいいと思いますが、機嫌いい時くらい見せないで向き合って遊んで欲しいですよね😢

• 9月28日
  • 🫶🏻

🫶🏻

泣かなくて→泣き止まなくて でした!

• 9月28日