※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
ココロ・悩み

息子がNICUにいて不安で辛いです。退院できるか心配で信じられない。

辛いです。吐き出させてください。
息子がNICUにいます。
今すぐ命に関わるようなことはないと言われてはいるものの
退院できないんじゃないか…と毎日不安で堪りません…
信じてあげなきゃいけないのに…😭😭

コメント

人間不適合者

心配ですよね。心中お察しします。
今の医療はすごいですし、赤ちゃんもすごいパワーを持っています!

うちは早産でNICUとGCU合わせて4ヶ月お世話になりました。

家族みんなで笑顔で過ごせる日がきっと来ます。それまで、ママさんも休めるときは身体休めてください。

• れ

4ヶ月…想像するだけで心が折れそうです…
    4ヶ月間何をして過ごされましたか?
    なんだか、楽しいと思うことをしても子供の事を忘れているような罪悪感があり、何をしても気が気じゃなくフワフワした感じでつらくて…🥲💦

• 9月27日
  • 人間不適合者

人間不適合者

早産だったのは次女なんですが、母乳届けたり上の子のことやったりで、日々の生活でいっぱいいっぱいでした💦 

罪悪感、分かります。誰も責めないのに、我が子を預けて楽してるように思われている気がしてました。

無理せず、必要最低限のことだけでもいいと思います。ママの心身が一番です✨

• 9月27日
  • れ

なにかしてないと不安で仕方ないです😞
    上の子いますが保育園の為時間があり、ゆっくりしたくてもソワソワしてしまって…
    励ましの言葉ありがとうございます😭😭

• 9月28日
arc

うちも上の子がNとGトータル4ヶ月半、下の子はトータル2ヶ月入院してました🙂
どういった理由で入院されているのかはわかりませんが、元気に退院されて来てくれることを祈ってます🙏
我が子達も退院後は健康優良児で一切入院することもなく元気に成長してます✨

• れ

4ヶ月…想像するだけで身が裂ける思いです…
    うちは酸素濃度が低く、まだ原因がわからないのでNICUですが、当初の予定は1週間〜2週間だったものが感染症の疑いも出てきてもう少し延びそうです…
    退院を祈ってくださった事にとても救われます🙇‍♀️
    お子様、その後は健康な様でとても安心します😭😭

• 9月28日
  • arc

arc

原因が分からないのが1番不安で辛いですね、、。
    まずは原因がハッキリして、そして治療がうまくいきますように。
    れさん家族の元に早く帰れますように♡

• 9月28日
  • れ

ありがとうございます😭😭😭
    お話し聞けて気持ちが軽くなりました🥲

• 9月28日

凄く不安なりますね😭

娘極低体重うまれ、病気いくつかあり、命関わること無かったのですが中々完治しなくて、4ヶ月入院してました😭

当時は退院できないじゃあないか?とか物凄く思っており、先生から中々退院めどつかないといわれ心折れてました💦

4ヶ月たっても退院するかどうが先生も悩み悩んで条件付きの退院なりました💦

信じたくても、信じられないときあります😭

わたしも最初信じてたが、段々信じられなくなっており、鬱になりかけてました💦

娘も頑張ってるのになんで私は頑張れ無いだろうとか物凄い病んでました😂

• れ

本当に毎日が不安で鬱になりそうです…😂💦
    うちは酸素濃度が低いのと感染症の疑いがある為入院ですがすぐに命に関わることではないからと言われました。断言できないのは重々承知の為仕方ないとは思いますが、「今は」と言う一言でもしかしたら…と不安になります😮‍💨
    4ヶ月、本当に想像しただけで心が折れそうです。その後は何事もなく過ごされてるのでしょうか?

• 9月28日

退会ユーザー

酸素低いといわれたのですね💦
    わたしも命関わることではないと言われましたが後遺症何らかは残る可能性たかいと言われました😅

その後は発達障害あり、歩行が上手くできず、脳内出血結構あったため、その影響で歩行がうまく行ってない可能性あると言われました💦

覚悟してましたが、いざっ言われると物凄く不安です😭

4ヶ月かん本当辛かったです。

毎回、毎回もうじき退院できるねなんて看護婦さんや先生言われては急に悪化することおおく、退院できなくなったと何度もあり、ものすごい裏切られたかんと、モヤモヤすごかったです😔

そのうち先生から退院のめどつかなくなったといわれ、もう心折れました😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

息子さんその後どうですか?

うちの次男と経過が似ていまして💦

うちは産まれてすぐ一過性多呼吸で呼吸器に入り、2日で安定して母子同室していたら、また呼吸が苦しくなりNICUのある病院へ搬送。
レントゲンやエコーで肺の周りに胸水が少し溜まっていると言われています。

入院してすぐに炎症数値があがり細菌検査したり髄液検査もしましたが、問題はなく、抗生剤で落ち着いて…

ただ胸水は変わらず増えてはいないけど減りもせず、抜いて検査できる量もなくって感じで、NICUに入院して一カ月たちました。

先週GCUに転棟になりましたが、まだいつ退院できるかわかりません。

わたしも命に問題があるのかん先生に聞いた時に「今は」という一言でかなり心配で不安になりました😭

原因がわからないから余計不安ですよね😭

うちもいまだになんで胸水がたまってるのか原因がわからないままです💦
ただ入院したときより悪くなってないこと、少しずつ良くはなってることは良いことだと言われています。

毎日往復2時間かけて病院通いの日々は精神的にもかなりきますが…

可愛い息子たちのためにお互い頑張りましょうね😭✨

• れ

大変遅くなり申し訳ありません…
    しばらくバタバタしておりなかなかままりをひらいておらず🥲🥲

3日に退院致しました!
    ただ原因はまだわかっていません😞
    酸素の数値が95くらいとれるようになったのと、哺乳が1回70飲めるようになった為退院でした!(それでも少ないのですが💦)
    炎症反応うちもありました…白血球の値も高いです…
    その原因は検査中です😭💦
    息子さん心配ですね…
    経過いかがですか?

• 10月11日