※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

4人家族で、食費が3万〜4万。何を食べているか知りたい。頑張っても6万程度。親から野菜支援なし。お酒は買わず、お菓子は買う。お金持ちになりたい。

4人家族で食費3万、4万って
みんな何食べてるんですか?😭
メニュー送って欲しいです😭笑
どんなに頑張っても6万ぐらい…😮‍💨
気抜いたら7、8万😱
親から野菜が送られてくるとか一切ありません🙅‍♀️
お酒も買わないのになぁ😢お菓子は買っちゃうけど😓
はぁー😩お金持ちになりたい😮‍💨笑

コメント

まま

うちも6〜7万します(酒込み)🥲

知り合いは3万らしいですが
業務スーパーで揚げ物の冷凍品買いだめしたり、夜のスーパーの値引き品を購入して次の日の夜ご飯に出したりしてるそうです💦

deleted user

うちも6万です。
食べる量も違うし
食材も違いますよね。

お肉を減らしてもやしやキャベツでかさ増しとか
魚は食べないとか
果物はバナナのみとか

そういうのすれば多少は変わるでしょうが
週5000円も減らすのは多分無理です。

はじめてのママリ🔰

うちも6万とかですかね、、、冷食買いませんし、業務スーパー行きません。でもスーパーで割引シールは買い込んで冷凍します。刺身とかステーキも基本買いません。お酒も買いません。みんな何食べてるの~(笑)(笑)(笑)

ママリ

うちも3人で、お米や野菜の援助無しで6万はかかってます。業務スーパーは中国産ばかりであまり気が進まないので、ポテト1キロのだけ買います!
3万ぐらいですんでる人、ホントすごいですよね、、、

てんてんどんどん

我が家は今のところ3.5万(お酒、米、じゃがいも、玉ねぎ抜きで)やりくりしています‼︎

お菓子、ジュースは買いますしフルーツも夜ご飯に出していますが…物価の違いですかね🤔
お惣菜はあまり買わない、特売の野菜や肉を主に買って冷凍ストックします‼︎
週に1回で8,000円以内に収める(調味料は月一で1万設定して買う)

あとは品数の違いかもしれませんね‼︎
我が家はメイン1品、副菜2品、果物なので…😅(汁物は一切飲んでくれないので作らない)

かに

3人家族で外食、お米以外で10万です🤣

安物は添加物だらけだからのちのち身体壊して医療費につぎ込むはめになると見越して、質のよい食料を買うようにしてます(笑)

arc

何も考えずにいたときは8万オーバーでしたが、家計簿アプリつけて10日で2万円の予算(1ヶ月6万)にして、超えないように気をつけていたら、先月は5万弱でした⭐️

朝は子供はコーンフレークやパン
大人は残り物テキトー
お昼は子供は給食、大人は各自コンビニやカップ麺、おにぎり持参などなど
夜は何品も作りません‼️
○○丼、お味噌汁、お漬物のみ とか
カレーライス only とか。
お米は30キロをネットで購入していて、子供たちお米大好きなので、おかずちょっと、ご飯もりもりで少し抑えられているのかもです😂

ザト

ここ1週間ほどは、
①サーモンのちゃんちゃん焼き
②チキンステーキ
③チンジャオロース
④しゃぶしゃぶ
⑤カレイのムニエル
⑥とんかつ
⑦親子丼
という感じです💦
①③④以外はキャベツと玉ねぎのサラダ、④以外はワカメか豆腐のお味噌汁、卵スープをつけてます。
我が家は引くくらい食べるので、何品も作らずに一つ一つの量を増やしてますが、お肉を増やすと費用が嵩むので、その時に安い野菜や豆腐でかさまししてます😣あとお米をよく食べます💦
自炊分だと月2万の予算で、平日の朝晩、土日の朝昼だけ含みます。
土日の夜はテイクアウト、平日のお昼はそれぞれ調達します💦
お米はふるさと納税で毎月10kgずつ届くので足りない分(月5-10kg)のみ買い足しますし、お酒は飲まず、お菓子やジュース類も買わず、月に2回届く野菜ボックス(一回2160円で16-18種類入ってます)があるので、それで何とかなってます😅

ちゃちゃ

インスタで食費お安い家庭の食事の写真見ると、結構品数少なかったり、タンパク質少なかったりしますよね😭

くだもの、
お刺身、
産地のこだわり(紅しょうは中国産か国産か、タイやブラジルの鶏肉買うか、など)
調味料のこだわり(サラダ油使わない、味噌ちょっと良いやつとか)

ここが決め手なんじゃないかなーと思ってます。

はじめてのママリ🔰

毎月約3~35000円内でやりくりしてます。
野菜などは、安く買えるならすべて冷凍で
揃えてます。
たまねぎ、ナス、カボチャ、さといもなど
全て200円代で買えてます。
野菜であと安く済ませてるのが、68円の
カットキャベツ、もやしなど。
お肉などは、鶏肉の固まり3個で300ちょいで
変えたらラッキーで、たまに5個で500ちょいで
買えたりするので、5個の固まり入ってるときは
2日分として分けて使ってます!
基本、肉は500円以内の物、それ以上の金額だと
買ってないです。
魚は、冷凍の白身魚のフライ、アジフライ
この2つは、安いので毎週買ってます✨
白身魚のフライ10個入り、アジフライ10個入り
それぞれ200ちょいで買えるので助かってます😊
あと、冷凍で買ってる物はハンバーグ、ハッシュドポテト
コロッケです。
ハンバーグ10個入りで300ちょい、ハッシュドポテト
10個入り300ちょい、コロッケ10個いり200ちょい
ぐらいです✨

毎週日曜日に基本まとめ買いの日にしといて
3000~4000円ぐらい、週の間で追加のときは
1000円まで!
週の間で冷凍物を買ってます!
あと、お菓子やジュース基本あまり買ってなくて
買っても月に2回買うかな?程度です😀
外食は、してないです❌
惣菜系もまったく買わないです❌

はじめてのママリ🔰

義実家からお米もらってるのもあり
食費は月3万ちょいです。
外食費は月1,2回で+5000円くらいです。

特に激安スーパーとか見切り品ばっかりではないですが、お惣菜はほぼ買いません❗️

朝ごはん
週1,2日はパン、スクランブルエッグ、フルーツヨーグルト
週5,6日は納豆ごはん、ふりかけごはん、のりごはんなどにお味噌汁と添え野菜など

お昼ごはん
平日は給食なので別です。
休みの日はピザや麺類など簡単なもの

夜ごはん
例えばヒレカツ、サラダ、炒め物、お味噌汁など


最近子どもたちの食べる量も増えてきたので4万くらいかかってくるかな〜とは思っています。