※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
妊活

妊活中でタイミング合わせが難しく、排卵日がズレている可能性もあります。無排卵経験もあり、再度検査を考えています。周囲の妊娠にプレッシャーを感じています。お話ししませんか?

妊活されてるみなさんお話しましょう!
娘ももう、3才6ヶ月になり大きく成長してくれました😄
二人目を考えてて、毎月アプリの排卵日あたりを狙ってタイミングとってますがなかなか😰💦
たぶん、排卵日がズレてるのと1ヶ月に2回しかやってないせいでなかなかできないのかと💦💦
来月からは、回数を増やそうと思います!
あと、妊活する結構前に2ヶ月生理がこないことがあり心配になり結果、無排卵と言われ頭真っ白になりました!
なんとか薬飲んでそれから不規則ですが必ず生理がくるようにはなりましたが。
もう一回、見てもらった方がいいでしょうか??
排卵日してるのであれば安心なのですが。
隣に住んでる奥さんも妊娠中みたいでなぜ、自分は妊娠できないのかって買い物とかで妊婦さんや新生児をみるとそう思ってしまいます。
あまり考えたくないのですが、親からも早くふたり目って毎回言われてプレッシャーになってます💦💦
どなたかお話しませんか??

コメント

ままま

めちゃくちゃ分かります!去年から不妊治療はじめてようやく陽性反応見れたと思ったら子宮外妊娠してしまい今はお休み期間中です😓
妊婦さんや赤ちゃん、二人目の子を連れている方をみるとあの人とわたしはなにが違うのって考えちゃいます😔考えても意味ないんですけどね💦
わたしなら病院に行ってみてもらいます!

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    昨日、生理きたのですが生理中はいかないほうがいいですかねぇ??

    • 9月27日
  • ままま

    ままま

    生理の時も血液検査があったり、卵が何個くらいあるかエコーでみてくれたりしましたよ!

    • 9月27日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    なら、生理中でもいけるんですね!

    • 9月27日
  • ままま

    ままま

    混んでるところだとなかなか予約取れないみたいなので、一度婦人科に問い合わせてみてください😊

    • 9月27日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    わかりました!
    産婦人科でしていただけますよね?

    • 9月27日
  • ままま

    ままま

    産婦人科でもみてもらえると思います!

    • 9月27日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    わかりました!
    いろいろありがとうございます😄

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

不妊治療してます☺️
年齢にもよりますけど、
欲しい気持ちが強いのであれば、
クリニックで排卵のタイミングとか見てもらうといいと思います😊

わたしも赤ちゃんまた抱っこしたいなってすごく思います🤢
もう幼児になると可愛いのはもちろんですけど、赤ちゃんのときの可愛さとは違いますよね〜😭
むちむちが恋しいです😊

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    産婦人科に行って、排卵してるか知りたいですとかタイミング知りたいんですが。と言えばいいでしょうか??
    昨日から生理なのですが生理中はいけませんよね??

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    問診票わたされたときに
    妊娠希望とかにまるすればいいとおもいますよ!
    電話で予約するときは、受付の方に
    妊娠を希望していて
    タイミングなど見てもらいたいとかでいいと思います!
    生理中でも大丈夫ですが、最初は排卵のタイミングを知りたいだけなら排卵日付近に行くのでもいいと思いますよ!
    生理中にする検査などもあるのはあるのですが、、

    • 9月27日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    さしより、排卵しているか心配なのでそこを知りたいです。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    排卵のタイミングで行けば
    排卵しそうかどうかすぐエコーで見て貰えますよ😊

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし排卵しそうな卵がエコーで見えなければお薬くれると思いますよ😊
    わたしはだいたいD12くらいから行きますね!

    • 9月27日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    生理終わって12日目ってことですか?

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生理始まった日を
    D1とします!

    • 9月27日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    10月7日くらいにいけばいいですかねぇ?

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!
    おおよそ、生理始まった日から2週間後に排卵ですね。個人差で遅れる人早い人もいますが…
    生理周期が短い人はもう少し早く行ってもいいかもしれません

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早いときで、30日みたいなので
    D12くらいでいいと思いますよ😊

    • 9月27日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    表みれましたか??
    いろいろありがとうございます!
    とてもわかりやすいです!

    • 9月27日
海凛ママ

私の場合周期がバラバラなので💦💦