※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

子供がRSウイルスに感染し、熱が上がったり下がったりしています。上の子供の体調不良で、下の子供にも心配があります。熱が下がることを願っています。

上の子がRS?になりました。保育園で流行っているとの事で、病院に伝えましたが、RSの検査しても特別な薬もないし、検査はしないと言われたので、確実にRSかは分かりませんが、日曜から熱が出始めて、昨日の午前は下がってましたが、お昼寝明けから上がり...
また今日の朝には37℃くらいに下がってましたが、また午後から上がり始めてる感じです😭

こんなに上がったり下がったりを繰り返すのでしょうか?

下の子もまだ5ヶ月で、わりと抱っこちゃんで、兄も体調不良で甘えモードで、つねに膝の上に二人いる状況がなかなかキツく...下の子にもこれじゃ移るよなぁ〜と。
そろそろ熱だけでも下がっておくれ〜〜って感じです🥺

コメント

ままーり

娘が先週RS(検査済み)になり、
土曜日にやっとで解熱しました!
6日間、大体38℃前後で
上がったり下がったりでした😩💦

  • もっち

    もっち

    えー!6日間も...😭辛かったですねー💦ちなみに何歳のお子さんですか?
    長く熱出てると途中でまた小児科とか行きました?

    • 9月27日
  • ままーり

    ままーり


    1歳7ヶ月の下の子です🥲
    熱も5〜6日は続くからね!
    って言われたので、
    最初に受診して解熱剤と
    とりあえずの風邪薬もらって
    治るまで、そのままです☺️

    • 9月27日
  • もっち

    もっち


    下のお子さんだったんですね🥲重症化とかしなくて良かったです🥺!!

    熱続くと言われてたんですか!うちは3日目でまだ薬もあるし、まだまだ様子見てって感じですかねー😔

    • 9月27日
  • ままーり

    ままーり


    ホント、熱と鼻水、咳でよかったです🥲
    子どもたち保育園に通ってて、
    他のクラスに1人だけRSがいて、
    病院でRSだと思うけど検査しますか?
    発熱3日目だし、病名がハッキリ分かれば
    仕事も休みやすくないですか?
    って感じで検査しました😅
    そしたら、その日に
    RSの報告が5名と園からメールが来て
    流行っちゃってました😂

    解熱剤がまだあるなら、
    もう少し様子見か、痰、鼻水を
    出しやすくする風邪薬を貰いに
    受診しても良いかもですね☺️

    • 9月27日
  • もっち

    もっち


    うちの保育園も流行ってて😵‍💫全国的にも流行ってるんですかね😭

    解熱剤もまだあるので、もっと熱上がってグッタリしてきたら使うことも考えていきます👌
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
  • ままーり

    ままーり


    あと2日、3日は続くと思いますが
    早く良くなりますように…🌷.*

    • 9月27日
もあきゅん

1歳過ぎたらRSの検査は保険適用外だからしないことが多いです。保育園で早ってるならRSだと思っていいと思います。
上がったり下がったり繰り返してました。熱が下がれば後はうつす番だと言われました。

  • もっち

    もっち


    保険の話はされませんでしたが、そいうい事もあったのかもしれないですね!!なるほどです!!

    やっぱり上がったり下がったりってあるんですね😫今も午前より熱ありますが、昨日よりはまだ元気そうな感じで...😐
    下がったら移す番...!?それはそれで次は下の子にいきそうで怖いですね😵‍💫

    • 9月27日