※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
お仕事

10年ブランクの看護師復帰について、子育てしながら看護助手から復帰する方法について相談しています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

仕事復帰についてです
わたしは看護師3年目で結婚妊娠し辞めました。
いずれまた復帰したいとは思っていますがもう10年ブランクがあります。友達にそれだけブランクがあるときついねとも言われてしまいました😅
看護師として働くとなると1から勉強になるのでプラスワンオペ育児なので私のメンタル面がやられてしまいそうで、復帰に向けて看護助手として勉強しながらするのはどうなんだろうと思い始めました。
これだけブランクがある方、子供がいらっしゃる方はどう復帰されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

似た感じで悩んでいました❗️😱
4年目で退職し、8年ブランクがあります😂
私は来年から本格的な復職を考えていて、その前に派遣に登録しようとしているところです😊単発で少しずつ現場の雰囲気に慣れていきつつ、本格的な復職に向けて準備をしていけたらなと思っています😊うまくいくかは分かりませんが😭

• ゆ。

ゆ。

同じような感じなんですねえ🥺お子さんはもう大きいんですか??本格的にとなるとなかなか慣れるまで大変そうですよね😭😭
    私の場合知識もゼロに近いので派遣でさえ勤まるかもわからず....うまく軌道に乗って人に恵まれた職場で働けたらいいですね🥰

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は下の子が来年3歳児になります😊ゆ。さんと同じ学年ですかね❓🤔
    私も知識ほぼほぼゼロです💦成人の経験もないです😭何とかならないですかね😂何とかしたいです😂

• 9月27日
  • ゆ。

ゆ。

私のところは次年中さんになるのでひとつ上ですね🤗
    発達がゆっくりさんなのでまだ手がかかっちゃって😅
    なんとかなる精神いいと思いますよ(*`・ω・´)
    ストレスになって子供に当たるのが怖くて....責任感がそこまでない仕事の方が勉強も急いでやらずで精神的に楽だなぁって思いまして🥺

• 9月28日

母は20年のブランクの後、働き始めて10年になります💦
最初はヘルパーやって、訪問看護、今は病棟勤務です。
大変そうですが、なんとかやってるみたいです😅

• ゆ。

ゆ。

お母様の経験談をありがとうございます!!!20年ブランクがあっても看護師として働こうとするお母様素敵です🥺✨
    復帰するにしても初めから看護師ではなくて少しづつでいいかもしれないですよね🥺

• 9月27日