※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが周りの体調不良に敏感になり、自分も不安になっています。咳やくしゃみは特にないが、鼻が詰まっている様子がある。自分でもこの状況が嫌だと感じています。

気にしいだし、小心者な私
子どもの友達が咳・くしゃみが出ててお休みしていて、他にも咳してる子がいたり、体調不良でお休みしてる子が多い印象。
そんな中、咳、くしゃみを子どもがすると、敏感になってしまっています。
今朝は特に鼻が詰まっている様子はなかったのですが、寝起きの一言目が「はな〜」と。
帰ってきてから鼻をみると鼻の中が濡れてるといった感じでした。

頻繁にくしゃみするわけでもないし、鼻が垂れてるわけでもない。それなのに、子どもの周りが体調不良の子がいるって聞いただけで、敏感になりすぎていて、自分でもイヤになります。

こんなんじゃダメですね…

コメント

ママリ

確かに気になりますよね☺️
息子はコロナになったあと陰性になってからも咳しながら幼稚園行ってますし、先生も来てねと言ってくれてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日、1ヶ月ほど、多分風邪であろう咳が続いたとき、毎日お迎えのときに咳の様子を聞かされ、こちらは病院にも行ってるし、薬も飲んでる!これ以上どうしたら?と思い別の病院でも見てもらうことを伝えると、コロナじゃないってみんなわかってるから…とは言われましたが、やはりこのご時世、咳・鼻水は気になります、

• 9月27日