※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期の前置胎盤で、出口と胎盤がかぶっていることがわかりました。先生から、時間が経つと正常な位置に移動する可能性があると説明されました。不安になっているので、経験を教えてください。

妊娠初期の前置胎盤、、
今日検診に行きましたが、子宮の出口と胎盤がかぶってると言われました。
時間の経過で正常な位置に移動することもあると先生から聞きました。
出血のリスクや帝王切開などは理解できましたが
ネットで検索すると、「前置胎盤 ダウン症」「前置胎盤 障害」など出てきて少し不安になっています、、
妊娠初期から前置胎盤と言われてた方、母子共にどのような経過を辿ったのか教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口の出口に全部胎盤が
被ってると言われました。
どんどん位置が上がり低地胎盤、
戻って経膣で産んでます。

  • ままり

    ままり

    やはり位置が上がる方多いんですね!
    少し安心しました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 9月27日
ぶんまる

1人目も2人目も初期から前置胎盤と言われていました💦
1人目は最後まで胎盤が上がりきらず、結局予定帝王切開で出産しました!
今回の2人目は少しずつ上がってきて、今は低置胎盤くらいになっています😄
娘は早めの予定帝王切開でしたが、特に問題なくすくすく成長してます✨️

初期で胎盤が低くても、これからだんだん上がってくる人の方が多いと思いますよー!

  • ままり

    ままり

    初期から前置胎盤の方、割といらっしゃるようですね。
    前置胎盤の場合は出血、早産のリスクが高いと聞きました、、
    普通の帝王切開の場合と比較して早めに入院しましたか?

    胎盤が上がることを祈るしかないですよね😭

    • 9月27日
  • ぶんまる

    ぶんまる


    30週頃から管理入院をすすめられてました💦
    ですがコロナで面会も出来ないのに入院したくなくて、断ってました😅
    自宅安静で極力動かないよう言われ、張りやすくなったり少しでも出血したら即入院と毎回検診の度に言われてました😭
    幸いわたしは最後まで出血せず予定通り手術することができました✨️

    後期になっても胎盤が低いままだと気をつけないとですが、今は普段通りで大丈夫だと思うので、あまり考えすぎずリラックスして過ごしてください😊

    • 9月27日
  • ままり

    ままり

    30週からの入院はかなり辛そうですもんね、、
    張りやすいだけでも即入院とは、それだけ危険なことが伝わってきました😭
    そのまま無事に手術できてよかったですね、、!
    2人目のお子様も無事に出産できることを祈っております🥺
    ご丁寧なコメントありがとうございました!!

    • 9月27日
星

一人目は前置胎盤でした。

障害もなく元気に育ってますよ!

まだ初期なので胎盤はまだまだ上がります!
ただ無理はしないほうがいいです!

私はとくに初期とか前置胎盤といわれてなくて、お腹はったりなくて
下からの診察もなくて28週で内診で検査のときにわかりました。

その時にあがる見込みないと言われたので初期から知らないだけでがっつり前置胎盤でした。


お腹張ると出血しやすいので
お腹はったら休んだほうがいいかもです!

  • ままり

    ままり

    お子様、元気に育ってるとのことで安心しました😢
    さっき母に前置胎盤のことを報告しましたが、「もっと前からわからなかったの?」と言われましたが、28週で発見される方もいらっしゃるんですね、、
    胎盤の位置が上がることを信じてあまり心配しすぎず、だけど出血のことも気にしながら過ごします🥲
    コメントありがとうございます!

    • 9月27日
星

知らないだけど初期の前置胎盤の方はいると思います!
急に出血して前置胎盤だったとも聞くので早めにわかったから安心できると思いますよ😊

  • ままり

    ままり

    そうですよね、何も知らずに少量の出血ならあまり見逃してしまいそうですが
    前置胎盤とわかってれば警戒できますものね。
    ありがとうございます😊!

    • 9月27日
ママリ

16週くらいで全前置胎盤と診断され20週に大きい病院を紹介されました。とにかくお腹が張りやすかったです。胎盤は上がらず30週から管理入院。32週で出血し、早産になりかけました💦なんとか予定帝王切開で出産できました!結局胎盤は辺縁前置胎盤になったので少しは移動したのかな?て感じです😅もう最後らへんは胎盤の位置なんてどうでもよくて早産にならないでくれとだけ考えてました🥲出血してすぐに内診やモニターしましたがすでに2分おきにお腹張ってたので管理入院してて良かったと心の底から思いました😮‍💨
子供は健康で障害もなく、2600gで産まれましたよ☺️