※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

くだらない話ですけど、幽霊信じますか?🤣みたことある人、不思議体験し…

くだらない話ですけど、幽霊信じますか?🤣
みたことある人、不思議体験したことある人聞いてみたいです!トラウマレベルだとちょっと怖いですが…😱

私は霊感はないですが小さい頃に2回不思議なものを見たことがあります。小学生の頃家族で夜釣りに出かけた時、釣りの途中でお腹がすいたと言ったらコンビニに行くことになり時間は23時頃だったと思います。しかも冬で私はガタガタ震えるくらい寒かったのに走ってる車の中でぼーっと外を見ていたら半袖短パンの同い年くらいの男の子が丁度外灯の下で地面に体育座り?で座ってるのがはっきり見えたので親に男の子がいる!と言ったら私以外見えてなかったです🥺今でも服の柄まで覚えてます。

それと、同じく子供の頃に朝起きた時に
ガラスの引き戸がある部屋で寝ていたのですがガラス越しに
白い服(ベタ(笑))を来た人間が確かに歩いていました。早朝だったのでお母さんが早く起きたのかなと思ってましたが
その後お母さんの部屋に言ったら爆睡中だし違う色の服を着ていて、弟も爆睡中でした。それ以外家に誰もいなかったので未だにあれはなんだったんだって思い出します😂

じいちゃんちはおばあちゃんが亡くなり葬式後に
毎日玄関をノックされたり、廊下を歩く音とおばあちゃんの部屋のドアが開く音がしたりと毎晩怪奇現象に悩まされかなりの寝不足になり夜が来るのが怖いと言ってお祓いしていました。その後解決。
私はそんなこんなで霊感無くてもちょっと信じてるのですが、弟は絶対見間違い&勘違いだと言います🤣
でもじいちゃんち、じいちゃんの弟も住んでるのにそんな老人2人して悩まされたり、お祓い頼むほど追い込まれたりするのかな?って思うとやっぱり何かしらはいるんだろうなーっと😂家族で幽霊いるいないの話になったのでふと気になりました(笑)

コメント

くま

私が4歳の頃、おばあちゃんの家で家族で寝ていて夜中に目を覚ましたらおばあちゃんの洋服の横から顔を出したおじさんが立ってこっちを私のことをずっと見ていました😂
お母さんを起こしておじさんが見てくる!怖い!って言ってもどこ??いないよ?と言われて洋服を動かしたり物を動かしたりしているうちにおじさんはいなくなりました😂
不思議な体験はこれ1回です。
霊感とはちょっと違うかもですが正夢はよく見ます!
この景色夢で見たなとかこの会話夢でしたなーみたいな感じです🤣
結構な頻度で見ます!
1人目の子供の性別も性別がわかる前に夢でお母さんが男の子の赤ちゃんを抱いてる夢を見てあー男の子かなー?と思ったら本当に男の子でした☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    怖いですね💦私なら固まっちゃいそう、、😂
    私も正夢時々見てて男の子の夢見たのに女の子でした🤣

• 9月27日

私が4歳のころ、病気で入院していました。
4人部屋で、私の隣のベッドには女の子がいました。
少しふっくらしていて色白で、毛先がくるくるしていて、でも顔は覚えてません。
その子は手が不自由だったのか、セロテープを切ることができませんでした。
なので、私がセロテープの切り方を教えました。
名前も知らない子だけど、その光景をすごくハッキリ覚えています。
大人になってから母にその話をしたら、なんと隣には誰も居なかったと言いました。
居たのは向かいのベッドに男の子が1人だけだったと。
え?じゃあ、あの子は誰?

幽霊は信じない派ですが、その話だけは記憶がハッキリしているので気のせいではないと思っています…

• ママリ

ママリ

不思議だけどなんかとても微笑ましいですね🥹病院って怖いイメージありますが、その女の子絶対嬉しかっただろうなーと思うと感動しちゃいました😭

• 9月27日
くまままま

私も幽霊は信じてます!
小さい頃私が祖母の家で年越しの時深夜なのに写真を撮ったらオーブだらけでびっくりしました😂それから深夜の写真は撮りません怖い思いしたくないので😂
兄もちっちゃい子がベランダ走ってるとか言ってたのを信じてます。笑
祖母の家は今も絶対亡くなった祖父がいると思ってます。
夜中に誰もしてないのにお仏壇の鈴がなったことが数回あるそうです。

• ママリ

ママリ

そういえば!幼少期住んでた家心霊写真が撮れたことが2.3回あったことを思い出しました😂
    体験すると嫌でも信じちゃいますよね🥹

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

小学生4〜5年生の頃、幽霊が見えたりくじ引きで自分の手で選べる系は必ず当たりでした。(当たりのクジが光って見えました)

幽霊はスーパーの駐車場で敬礼した兵隊さんやミニチュアダックスを見ました。どちらも半透明の緑色でした。
それから全然見なくなってたのに、高校生の時に家で貞子みたいな髪の長い女の人が、目がくり抜かれて首を90度に曲げてドアの向こうからこちらを見てきました。叫びながら親の元に行きました💦
大学生の時はふと「おばけなんていないよな…」って思った瞬間に金縛りにあい、男の人のうめき声が聞こえ、手がどんどん近づいてきて締め付けられました。怖くてごめんなさいと心の中で何度も叫んだら治りました。怖くて夜中2時なのに大音量で大塚愛のさくらんぼを流しました笑

• ママリ

ママリ

そんなラッキー系な体験もあるのですね✨怖すぎます…(笑)もはや霊感あるのではないですか!?😳
    私もたまに金縛りあうのですが、その後は怖くてしばらく寝れないので音楽流しまくってます🤣(笑)

• 9月27日

幽霊と一緒に住んでました笑
あー、またいるなぁ、、、。程度です^ ^
別に悪いことしてこないので!
怖がったら負けな気がします!😂

ママリ

小さい頃よく見てましたよー