※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
妊娠・出産

母子手帳についている補助券での妊婦歯科検診にいつ頃行かれましたか?

母子手帳についている補助券での妊婦歯科検診にいつ頃行かれましたか?

コメント

はるmama⋈♡*。゚

安定期に入って19週くらいで行きました~✨ちょうど歯が欠けてしまい(笑)

• (*^^*)

(*^^*)

何か不調があれば行こうと思いますがそうでなければなかなか行く気になれなくて、気づいたら21週に入ってました(^^;

• 12月15日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

皆さんも仰ってるようにお腹大きくなる前の方が楽なのかなぁと思いました✨
    妊娠中は歯周病とかになりやすいみたいなので、歯科検診は行ったほうがいいみたいです✨助産師さんにアドバイスされました😊
    歯のクリーニングしてもらえたので、スッキリしたので、ぜひ行きましょ~♡

• 12月15日
めぐ

安定期になったら来てとメッセージが書いてあったと思いますが、
つわりの出方次第らしいですね💧
わたしは今も歯みがきつわり中なので行けてません💧

• (*^^*)

(*^^*)

歯磨きづわりですか… つらそうですね(>_<) 私はよだれづわりに悩まされてます(*_*)
    早く楽になりたいですね( ;∀;)

• 12月15日

コメント失礼しますm(_ _)m

25週に行きました!
お腹が大きくなる前に行っといた方が診察のとき楽ですよ(^^)

• (*^^*)

(*^^*)

コメントありがとうございます‼
    そうですよね(*^^*) 最近やっと妊婦ってわかるくらいの体型になってきたので、大きくなりすぎる前に行こうと思います(#^.^#)

• 12月15日
ありるるる♡

行くタイミングをずるずる伸ばして…
結局行きませんでした( ˊ• ·̭ •̥ )

もう里帰りしてきてしまったので行っとけばよかったなー。と後悔しています!

• (*^^*)

(*^^*)

わかりますわかります…
    私も5ヶ月くらいで行こうと思っていましたが、気付けば21週に入ってました(^^;

• 12月15日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

ですよね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    行ける時行っといた方が絶対いいですよ〜✨

• 12月15日
けい

18週に入ってから行ってきました!

今まで虫歯や歯周病になったことがなく、歯医者さんにお世話になったことがほとんどなかったですが、つわりの影響か少し歯周病っぽくなってました💦
歯肉から出血しやくすもなってたので、歯石除去をしてもらってスッキリしてます(。・ω・)

• (*^^*)

(*^^*)

妊娠中は口腔内トラブルになりやすいといいますもんね( ´△`)
    私もそろそろ行かなければ‼

• 12月15日
明希

安定期になったら行こうと思ってたんですが歯磨きをすると気持ち悪くなってたので、予定日の1ヶ月前に行きました。

• (*^^*)

(*^^*)

歯磨きづわりって、安定期に入った頃から始めるんですね( ;∀;)
    私はまだないですが、怖いです…

• 12月15日
  • 明希

明希

安定期に入る前から歯磨きづわりはありましたf(^_^;
    食べづわりとかは直ぐに治まったんですが、歯磨きづわりだけは安定期が終わる位まで続いてました(..)

• 12月15日
3姉妹年子ママ

羨ましいです!
歯科検診の補助券があるなんて!!
私の住んでる市では歯科検診の補助券がないので各自行くことになります。
安定期はいったら行く予定でしたが、仕事だったりでなかなか時間取れず、未だに行けてないです(。>艸<)
早く行かなきゃお腹大きくなって大変そうだけど、年内は時間取れそうになくて来年になりそうです…。

• (*^^*)

(*^^*)

すべての市で歯科検診があるわけではないんですね( ゜o゜)
    せっかくなので、ズルズル延ばして行けなくならないようにします‼

• 12月15日