※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那の家族に初めて彼氏を紹介するシングルマザーです。子供たちを実家に預けてお線香をあげる際、彼氏を車で待たせるべきか悩んでいます。お墓参りにも彼氏を連れて行く予定です。

長くなりますがご回答頂けたら嬉しいです。

私は22歳の子供2人いるシングルマザーです。
2年前に元旦那が亡くなりました。
亡くなったのは離婚した後でしたが、義母、義父含め相手の家族とは仲良くて離婚後も子供たち会わせに行ったりしてたし、亡くなったあと、私が県外の実家に戻ったのですが年に3回くらいは子供たち連れて会いに行ってます。
その時は向こうのお母さんが子供たち見てるからお友達と沢山遊んでと言ってくれるので甘えてお願いしてました。

今週末にまた子供たち連れて行くのですが今回は彼氏も一緒に行きます。
子供たちは2日間向こうの実家で見ててくれることになってて、あたし達は2人でプチ旅行みたいな感じです。
(彼氏一緒に行くことは言ってあります。)

子供たち預けるにしても、着いてお線香あげたり向こうのお母さんともちょっと話したり子供たちお願いしたりでなんだかんだ30分〜1時間くらいは家にいるのと思うのですが、そのあいだ彼氏は車で待たせとけばいいんでしょうか?
一緒にお線香あげるゆっても気まづいだろうし、車で待たせてても向こうのお母さんとかは車にいるの?って気使うと思うし…。

お墓参りは彼氏も一緒に行ってくれるって言ってて、、、

そもそも彼氏連れてくなって意見もあるかなーとは思いますが、元カレとかは行きたいって言われても連れてったことはなくて、今の人は結婚も考えてる相手なので彼氏の存在も初めて元旦那の家族に明かしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん🤔自身の親ではないので元旦那さんの親に彼氏会わせるのはちょっと違うかなと思います…。私が親の立場なら、話に聞く分には良いけど会いたくはないです。

彼氏さんは近くのカフェとかで待っててもらうとかは出来ないですか?
彼氏さんが運転なら、時間潰しにドライブしてて貰うとか…。

ままり

正直な意見を書かせてもらうと義親に彼氏合わせるって私の感覚からするとちょっと考えられないです💦
自分の息子が亡くなっていて元嫁さんが彼氏連れて来たら内心いい気しないと思います💦
しかも子供を義親に預けて彼氏とプチ旅行ってどうなのって思ってしまいます😱
義親さんが優しいようですが最低限の配慮も必要かなって思ってしまいました。
ママさんと義親さんの関係の深さも分からないのに勝手な事言ってしまい申し訳ないですがこれが正直な意見です🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母が凄く優しく人ってのもありますが、自分の息子が亡くなったことであたしに物凄い迷惑を掛けたって思ってるらしく、いつも孫たち会わせに来てくれてありがとう、来てくれた時はいつも子育てと仕事で遊べない分、夜とかもいっぱい遊んできてって感じです。

元旦那は自殺でなくなって、親族から聞く前に警察からあたしに電話が来て知らされたことや、借金が結構あったのでその相続を破棄する手続き等で半年くらいかかったりとかで色々迷惑かけたって思ってるんだと思いますが、前に元旦那が亡くなったことや自分たちに孫を会わせてあげなきゃってゆーので次の人見つけないとか再婚しちゃいけないとかそーゆー責任は感じないでほしいと言われました。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚理由がdvだったので、ホントなら会わせなくてもいいくらいだと思うのですが結婚してた時から良くしてもらってた事もあるし、息子が亡くなって孫にも会えないは酷すぎるのかなってゆーのもあり会わせてましすが、やっぱり彼氏の立場からするとお墓参りとかは全然いいけど、DVされて離婚した後に借金作って自殺した人のためになんで○○がそこまでしなきゃ行けないの?って思うみたいです。
    話逸れちゃいましたが、私自身も何がベストなのか分からなくなる時があります🥲

• 9月28日