※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doremi
子育て・グッズ

6ヶ月の息子に合う抱っこ紐を教えてください。小柄で9.4キロの息子におんぶできる軽くて装着しやすいものが希望です。

6ヶ月から購入する抱っこ紐について、オススメ教えてください!最近ずり這い・一人座りができるようになった息子ですが、一人遊びをしてくれるのもつかの間...わたしの姿を探して泣きます(´-`)床をバンバン叩いたり、通報される並みに泣かれ、家事ができません。そこで、今更ながらおんぶ紐を買おうと思います。オススメのメーカー教えていただけたら嬉しいです♡
息子は6ヶ月9.4キロ、わたしは小柄で、装着が楽なもの希望です٩( ᐛ )(←コンビジョインでおんぶ諦めたこと有)しかし、重すぎておんぶできるか不安です...

コメント

Kママ

私はアップリカコランハグ使っています!
息子は今日で生後半年、
体重は多分9.5㌔以上あると思います。
私は身長151㌢です。
長時間だと疲れますが
家事する間くらいなら大丈夫ですよ( *˙ω˙*)

• doremi

doremi

早速ありがとうございます!!息子明日で6ヶ月です♡誕生日1日違いですね!
    9.5以上ですか!よく大きいねと言われませんか(´ω`)うちも飽きるくらい言われます...
    アップリカおんぶし易いと聞きましたが、本当なのですね〜☆わたしも身長150なので、大変参考になりました!

• 12月15日
さくらもこ

バディバディのおんぶひも買うか迷いました╰(*´︶`*)╯♡
写真付けました♡
抱っこ紐はお持ちですよね?
お家の中だけで使うのであれば簡単で安いものがいいかと思います。
胸のあたりでクロスするので外ではちょっと恥ずかしいかもですが…笑

うちはおんぶもっこ使ってますが、つけるのはちょっとコツが要ります。
ネットで買うと高いので自分で作ったものを使ってます!

• doremi

doremi

写真までありがとうございます!!わたしもバディバディ悩んでます。
    自作なんてすごいですね(*´-`)もっこ、たしかに調べましたが難しそうです...LUCKYも見てみます♡

• 12月15日
🤔

バディバディのおんぶ紐買いました。まさに娘も今同じ状況で、今日も大変で。早速おんぶ紐に入れたらご機嫌です!

• doremi

doremi

ありがとうございます!!えーそうですか!いいですね(´ω`)早く買おうと思います!
    ちなみにクロスタイプとリュックタイプとあるんですよね?どちらが着け易いんでしょう。。

• 12月15日
  • 🤔

🤔

私はクロスタイプですが、胸がやっぱり気になります😅😅リュックタイプはつけたことないです😓ごめんなさいー

• 12月15日