※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

担任からの言葉に戸惑いを感じている女性がいます。担任が何を伝えたいのか気になります。

最近迎えに行くと担任
「できるのに、できないって泣きます」とか
「先生にアピールして見てみてという感じが多いです」って毎回言われます。
私は「甘えたいんですかね〜」と言ってるんですが
先生としては何を伝えたいんでしょうか?
そのままあった出来事を伝えてるだけですかね🥲
毎回言われるので、、
なんだかもやもや🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

多分多少なりとも困っていて、家の人に知っておいてほしいとか、子供に話してみてほしいと思ってる感じかなーと思いました😫
でも2歳ですよね!?うちも下が2歳ですが、正直そんなん言われてもって思っちゃいますよね😅💦2歳から大人の言うこと全部聞けて、全く困らせない子がいたら逆に怖いです😅

私なら「お手間かけてすみません〜🥹」って謝りつつ、右から左に受け流します😂✨

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、
    それ2歳に求める?みたいなことも言われたり…
    新人の先生みたいでまだ慣れていないからでしょうか😭??
    他の先生は頑張ったことを伝えてくれますが、
    その先生は毎回違って😭
    せっかく頑張って通ってるのでいい事も教えて欲しいです🥺

• 9月27日
みるく

その先生的には、自分には手が余るからおうちで話して躾けてほしいんでしょうね。
でも、先生が自分は力不足な上に子どもとちゃんと関係できてないよって晒してるだけな気が…
恥ずかしい😂

ていうか、2歳3歳で先生にアピールしない子どものほうが怖くないですか!?普通見て見てって行きますよね???

• ママリ

ママリ

言われたら
    先生も他の子もみなきゃいけないのにすみません😭
    と返してるんですが
    あまりにも毎回言われるとモヤモヤしてしまって🥲

うちの子がかまってちゃんなのかもしれませんが
    アピールに対してマイナスにとらえないでほしいです🥹💦
    でも吐き出したら少しスッキリしました💦
    ありがとうございます😭

• 9月27日