※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半検診での子供の様子について質問です。顔の近くで指を動かす癖や注意を引く行動、異変時の反応を尋ねています。具体例も挙げられており、それがどういう意味か分からず困っている様子です。

一歳半検診で提出する子供の様子についての質問です。
〇〇しますか?という質問にはい、いいえで答えような内容なのですがそれがどういう状況か分からず困ってます。

質問
1 顔の近くで指をヒラヒラ動かすなど変わった癖がありますか?
2 あなたの注意を自分の方にひこうとしますか?
3 いつもと違う事がある時、あなたの顔を見て反応を確かめますか?

3は知らない人が近づいたら大泣き、動物は大喜び、電車にバスも好きですが私の反応を見たりはしない気がします。これはいいえですかね?
この3つがどういう事を指しているのかがいまいちわかりません。
You Tubeで探してみましたが見つかりませんでした。
上記の状況がわかる方教えて下さい。

コメント

ママリ

1、何度も繰り返す変わった癖がなければ、いいえ

2、少し離れたところにいると、ママーと言ってきたり、目の前におもちゃをもってきたり、座っていたら膝に乗ってこようとしたり…とかかな?

3、初めての場所とかに行ったり、知らない人が家にきたら、固まって一度、母親の顔を覗き込んだり、しませんか?
何か発見したときとか、顔を見てきたり…
そういう行動かなと思います!

ぽん

分からなかったら空けといたらいいですよ〜!
健診へ行けば問診されるので、聞かれると思います😸