※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の使用に関する質問です。排卵日の読み取りやタイミングについて教えてほしいようです。また、強陽性と陽性の違いや妊娠可能性についても質問があります。

排卵検査薬の画像あります⚠️

排卵検査薬を初めて使ってみてるんですが、読み取り方やいつタイミング取ればいいかなどよく分からないので、分かる方教えてください🙇‍♀️

・写真の中で排卵してそうな日はありますか?
(写ってないですが21日は22日と同じくらい、24.25日は今は濃くなってますが、当日は23日と同じくらいの濃さでした)

・アプリでの排卵予測日は10/1なのですが、1人目の時に病院で診てもらったところアプリより1週間くらい前を排卵日と言われたので、少し早めから検査してみています。
まだ検査は続ける方がいいでしょうか?
また、次の周期も検査する場合、もう少し早めに始めた方がいいとかありますか?

・タイミング取れたのが21日と23日なのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか?
何日にタイミング取れるのがベストだったでしょうか?

・こちらの投稿を見てると強陽性という言葉を見かけますが、陽性とはまた違うんでしょうか?
今回の写真で強陽性、陽性、陰性と言えるものそれぞれあれば教えてください。

色々と聞いてすみません💦
一部でも分かるところあれば教えていただけると助かります🙏

コメント

m.s

ドゥーテストの排卵検査薬使っていましたが、これは全部、陰性だと思います!陽性、強陽性反応は、尿量確認線の濃さで出ますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

22日が基準線より濃いのかなと思ったんですが、陽性だともっと濃くなるんですかね🤔
    この期間ずっと陰性なら、このまま陽性になるまで検査続けた方が良いんでしょうか?

強陽性の判断は判定の線や基準線ではなく尿量確認線を見るんですか?
    どのように判断したらいいのでしょう?

質問ばかりですみません💦

• 9月27日
  • m.s

m.s

22日も陰性かと思います!
    ドゥーテストはかなり感度がいいとされていて、私もめちゃくちゃ迷ったりすることがあり、ドゥーテストは使わなくなりました💦
    判断基準として、陽性、強陽性の反応の場合…尿量確認線の濃さと色で、出ます!!
    これから、排卵されるかもしれないので、引き続き、おりもの状態と排卵検査薬で確認されるといいと思います☺️
    使いづらいな。と感じたら、ラッキーテストやクリアブルーデジタル排卵検査薬をオススメします!!

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

感度いいと逆に判断難しくなっちゃうんですね💦
    他のも試してみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月29日
はじめてのママリ

これは全部陰性だと思います😭
もっと濃くなります!

陽性になるまで検査するか、おりもの出てきたらわたしは排卵検査薬はじめるようにしています!

強陽性は、こんな感じです
日曜日の夕が強陽性ですね

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    写真までありがとうございます!

ちなみにりささんの写真だと、日曜日夕方が強陽性、それ以外が陽性ですか?
    陽性の中でも更に濃く出るのが強陽性ということでしょうか?
    この場合、いつ頃排卵だったとか分かりますか?

色々聞いてしまってすみません😣

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

強陽性の場合はすぐに左側の線が出ます!右側が出る前にです!
    日曜日〜月曜日朝くらいまでが強陽性で、そのあとは陽性です。
    月曜日夕すぎあたりが排卵で、そのあとは陰性になりました!

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

分かりやすく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月29日