※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹羽
ココロ・悩み

5歳の娘がコロナ感染。家族も検査を受けるべき。妊婦で双子の心配。家族全員の感染リスクあり。

5歳の娘がコロナになってしまいました。
日曜の夜中に37~38度の発熱があり、
日曜の午前中薬局の抗原検査で陰性。
月曜の夜中も38.5~39.5度の発熱があり
熱冷ましで解熱して今日病院で抗原検査してもらったら
陽性でした。
月曜は家族みんなマスクとかはせず、
家でゆっくり過ごしてました。
保育園には行ってません。
月曜の夜中も娘がしんどそうにしてたので
ヒトメタかRSかなと考えていたので、
感染対策とかはしてなかったです。
ひっついて寝たり、一緒にご飯とかも食べてたりするんですが
これ家族みんながコロナになってる可能性もありますよね?
旦那は別室でゲームしてる時間が長いのですが、
ご飯の時とかは一緒に食べてます。

妊娠5ヶ月目なのですぐ産まれるわけではないですが
お腹の子が双子なのも心配です。
先生はお腹の子は大丈夫と言ってくれてますが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全員、長女からうつりました😣

  • 丹羽

    丹羽

    保育園からもらってきたとかですか??
    症状とかどんな感じに出てたんですか😥

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園か、少人数の習い事だと思います。
    上の子、嘔吐発熱して、休日の総合病院行って、夜間に陽性
    その2日後に旦那、その2日後に私の陽性
    最後の最後に私の咳がひどくなり、下の子陽性
    上の子の療養期間終えてからでした🤦‍♀️

    • 9月27日
  • 丹羽

    丹羽

    上の子の期間が終わるのと下の子の陽性が同じタイミングって辛いですね…💦💦
    後遺症とかは残らなかったですか?

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だけ咳が残ってしまい、1ヶ月かかりました😭

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お大事にしてくださいね

    • 9月27日
  • 丹羽

    丹羽

    治るのに時間がかかるのはしんどいですよね😫
    ありがとうございます、大事にします😣✨

    • 9月27日