※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に入れる理由とメリットデメリットは?1歳前に入れたいけど寂しい。

1歳になる前に保育園に入れた方、どういった理由で入れましたか?また、それについてメリットデメリットあれば教えてください。
うちはこのままじゃ生活がカツカツなので職場復帰しようと考えているのですが我が子を見ているとまだ一緒にいたい気持ちといざ入れるとなるとすごく寂しくなりそうで。(もう既に考えただけで寂しくなってますが)

コメント

ままり

上の子は8ヶ月で入れました!ちょうど4月だったので☺️
慣らし保育の慣れは早かったように思います!
1歳過ぎるとある程度状況理解してるので、ママー!!ってなるので🥺
あとは保育園でいろんな経験させてもらって、私と居るよりよっぽど楽しく充実した時間を過ごさせてもらえてるので、保育園様々です!
後悔はなんにもないです☺️

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

なるほど!😳
    息子は3月産まれなので、できれば4月入園前には入れたいな、、て感じなんです😭
    やっぱり家だとできない経験ができるのは大きいですよね✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月からいれました!
慣らし保育もすんなりだし
自分より大きい子達と遊んだりして刺激を貰ってくるので1人目なのに割と言葉や行動の成長が早いかなぁって感じでした!
離乳食も保育園で初めての物じゃなければあげてくれるので、楽でした!
人見知りもほぼしなくなりました‪😄

デメリットは、ホント風邪を
しょっちゅう貰ってくるくらいでしたね!

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

こう見るとメリットの方が多そうですね😳
    入れるとなると寂しい気もしますが回答を見て少し勇気づけられました🫶🏼

• 9月27日