※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま お 👶🏻
子育て・グッズ

父が子供の泣き声を気にして怒り、子供の自然な行動を受け入れられない。虐待疑惑に対する世間体の不安から厳しくなる様子に、子育てに対するストレスを感じている。

【父の愚痴です!!】

この間、昼寝してない息子と外で遊んでたんですけど、5:30になったので流石にお風呂に入れてご飯食べさせて寝かそうと思って家に連れて帰ったら、まだ遊びたい〜!!😭😭😭ってぎゃーぎゃー泣いちゃって、お風呂入ってから5分ぐらいも泣いてて、何をしたかったのか聞いたり、じゃあ明日しようねと約束して落ち着かせたのに、お風呂上がると父が、「お風呂で何ギャーギャー泣かしとんねん!周りに聞こえるやろが!泣かすなや!」みたいなこと言われて、頭の中?と怒りしか出てこなかったです。

父は子供も泣き声が周りに聞こえることによって虐待疑われたらどうするねん。と世間体を気にして、そう言ったんやと思います。
虐待してないし、虐待疑われたとしてアザも無いし健康状態もめっちゃ良いし😡

子供なんて泣いてるの日常茶飯事やし、2歳なんか特に変な理由つけて泣いたりするの良くある事やし、それを泣かないようにしろなんて無理過ぎる。

私が子供の頃はしばいたり、怒鳴り散らかしてた人何も言われたくないし、子供が泣いたらダメな理由もないし、子供だって大人って泣く時は泣く。泣いたらダメなことなんか1ミリも無いのに、なんでこんなこと言われなあかんのですかねぇ!!!!!!!!

実家で子育てしてるので色々助けてもらって感謝はしてるけど、私に文句を言うのは別に良いが子供のことに関してデカい口叩かないでほしい😂😂😂

言われた言葉が呪いのように頭に居座ってる😭😭😭

コメント

ゆみ

私も実家で両親と同居してるのでお気持ち分かりすぎます😭うちの父も何もしないのに口ばかりでほんとうんざりです。。。

• ま お 👶🏻

ま お 👶🏻

そうです!そうです!何もしないのに口と態度でかいの!!!めちゃめちゃむかつきますよね😭
    1番味方でいて欲しい人に言われるから余計怒りとショックがでかいです😭😭

• 9月27日
  • ゆみ

ゆみ

ま お 👶🏻さん❤️
    ほんとムカつきます・・・。実家の一部屋を私と息子の部屋にさせてもらってるんですが、『俺が使おうと思ってたのに!お前達が帰ってくるから!!』と言われ。え、じゃあ最初からそう言ったら良かったじゃんとイライラしました😇すみません、私の愚痴で😅

• 9月27日
  • ま お 👶🏻

ま お 👶🏻

おじさんってほんまに余計過ぎる一言多いですよね😭
    仲良くしたいのに😭😭

私も愚痴聞いてもらってるので、全然大丈夫です!
    いくらでも書いてください!😂笑

• 9月27日
  • ゆみ

ゆみ

ま お 👶🏻さん❤️
    私は仲良くしたいかはもはや不明です😂😂😂

ほんと腹立ちますよね!

• 9月27日
  • ま お 👶🏻

ま お 👶🏻

わかります😭仲良くしなくて良いならこれから気使わなくて済みますし😂

• 9月27日