※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われたが、気持ちを変えたい。過去のエピソードやシングルマザーの経験から助言を求める。

昨日の朝、旦那に本気で離婚を言われました。
気持ちが変わらないと。この旦那の離婚したい気持ちが、なくなって離婚せずにおれたエピソードありますか。
理由は聞かず前向きな返答をお願いしたいです。
私が言いすぎて傷付けてしまったのが原因です。
心が痛くて謝りましたが、気持ちが変わらないとのことです。昨日の朝言われて、何も食べれず、今晩も寝れず、今日もパン二口くらいで。
離婚せずにいれたエピソードではなくてと、
一人娘のシングルマザーの方おられましたから、
そうなったときの気持ちはどうでしたか。やはり一人は寂しいしパパいないのも寂しいってなりますよね。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に先月離婚したいと言われたので実家に初めてかえりました。
喧嘩するたび離婚離婚と言われてきてもういいやと思いはじめて受け入れたらなんやかんや寂しいとか家族のありがたさがわかったといわれ再構築しました!!
私も気持ちが変わることはないと言われてました💦
そして、シングルも経験してます!!
一人娘です。
離婚した時は本当に不安しかなかったですが、慣れてくれば楽でなんやかんや楽しめてたとおもいます♩
どちらにせよお金が本当に大切だと思いました!!!

• きい

きい

お忙しい中返事ありがとう。わ、わ、わーー、そーなんですね。そんな体験談聞くとまだ可能性はあるのなかって、少し前向きになりました!ー旦那さんも気持ち変わることないって言ってたのにですか。やっぱり分からないですよね。
    え、シングルもですか!!
    シングルの後の再婚ってことですよね!はじめはやっぱり不安ですよね。でも慣れたら、楽しめてたんですね。そんな話しも聞くとどっちに転んでも少し明るい未来が見えました( ; ; )ほんとありがとうございます。
    お金は、やっぱり大切ですよね。それでもよく揉めてまして。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷つけてしまったのが原因ですよね??
    他に何かあるんでしょうか?🤔
    私も離婚言われたときは落ち込みご飯も本当に食べれず妊娠中なのにめちゃくちゃ痩せました笑
    なので気持ちはすごくわかります!!!
    大きい原因がないなら全然可能性はあるとおもいます🙆‍♀️
    そういうことです!!
    なんだかんだどんな状況になってもかわいい子供のためならなんとかなりました!!
    寂しいなとか不安もほんっとにありましたが週末お酒飲みながら息抜きしてなんとかやってました❤️

• 9月27日
  • きい

きい

はい、傷つけたのが原因です。他には少し、、、。
    え、妊娠中に言われたんですか。それつらい。大変でしたよね。原因は大きくはありませんが、少し可能性を感じて様子見ることにします。
    シングルマザーの後ですよね!!それもすごい!!
    はじめてのママリさん、強いです。尊敬します。たしかに子どものために、なんとかやっていくしかありませんね!
    お酒飲みながらの息抜きも素敵♡!楽しみも作ってですね!
    毎日ほんとお疲れ様です!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、。
    そうです😂
    離婚したくないといいまくるより受け入れる体制にかえたら不意に向こうが態度変えてくる可能性ありそうです!!
    息抜きしながら頑張ってください📣

• 9月27日
  • きい

きい

ですよね。シングルのときと、
    先月のときも離婚とかの話し出ている中で、私よりすごいしんどい経験されているなか、子育てされてるのもほんと尊敬します。シングル経験されて再婚してのまた離婚の話しとかでたら、考えたら怖くて。再構築できて良かったです😊!!もし良ければ、なぜ離婚の話しが出たのか、教えていただけますか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます🌞
    本当に人生波瀾万丈すぎてわらえます🤣笑
    喧嘩するたび旦那の暴言がすごかったのと、性格の不一致ですかね!!
    再婚なので暴言がひどくてもずっと耐えてました笑
    でも初めて実家に帰って焦ったのかそれ以降一歳離婚とは言わなくなりました!!

• 9月28日
  • きい

きい

ほんと人生波瀾万丈ですが、カッコいいです。尊敬します。つらいなか必死で生活されてきたのかなと。何も知らずなのにすみません。生きてる!!って感じがするというか。こんな良い方いまいちかもですか。暴言てしんどい。それも、再婚相手も暴言あるんですか。それでも同時ないのすごいです。強いですね。
    やはりいざ、その環境なると、
    気持ち変わる場合もありますよね。なってみないと分からないですよね。一歳、離婚と言わなくなってほんと良かったです。暴言が心配ですが、でも、きっと今までの経験もありしっかりやっていってはるんでしょうね。陰ながら応援しています。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尊敬されるところ全くないです😂
    なんでこんな人生なんだろうって何百回もおもってます笑
    その時の環境で生きていくしかないとやっと思えるようになってきたところです!!
    また喧嘩したら暴言も吐かれるんだろうなーと思ってますが
    また離婚と言われた時はもう離婚でいいと思いながら生活しようとおもってます🤣
    次はないので!!
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう✌️
    少しずつでも食べれるようになってきましたか??

• 9月28日
  • きい

きい

いえいえ、私からしたら、すごいです。
    え、こんな人生なんだろうって何百回も思ってはるんですか。そんななかでも、生活されているのすごい。
    あ、なるほど。そのときそのときと環境で生きていくしかない。今の私にすごく響きました。すごい覚悟というか気持ちでおられてるんですね。
    それが全然。朝納豆ごはんだけです。頑張って食べます!ありがとうございます( ; ; )

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子もいて妊娠中で生活するしかないからしてるって感じでした🤣
    今はやっと落ち着いてきて平和に毎日過ごせてるかんじです♩
    もうそういうきもちじゃないと
    生きていけないなってかんじです笑
    まだあんまり食べれてないんですね、、💦
    娘さんもいるしできるだけ無理せず食べれる時にたべて娘さんをぎゅーしてねたらちょっとは安心してねれるかもです😍
    私も気持ちが不安定になったときは娘によく抱きついてねてました♩
    応援してます📣

• 9月28日
はじめてのママり

離婚言われてもアパートとかですか?あっちが勝手に調停とかやりだすまでほっとけばそのうち変わる可能性もあるとは思います。でも別居したらなかなか戻るのは難しいと思います。

• きい

きい

それが、訳あって、今別居中で。今年の6月から。12月から一緒に住む予定やったんですが。かすかなのぞみをと思ってますが、今が別居なら難しいですよね。離婚の覚悟もやはりしっかりしておかないとですよね。

• 9月27日