※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後15日目です。今日から1階のミルクの量は増やしてもいいのでしょうか?

生後15日目です。
今日から1階のミルクの量は増やしてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今、何キロくらいでどのくらいミルクの量飲んでるんですか?
完ミですか?混合ですか?

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

明後日2週間検診なので今の体重がわからないのですが…
    2354gで生まれて2270gで生後4日で退院しました。

今は1回の授乳で搾乳40+ミルク40で、3〜4時間おきにあげています。
    ちょっと足りないような感じも見られてきたので増やしてもいいのかな?と思いまして…

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日2週間健診なんですね😊
    今後、ミルク中心か母乳寄りにしていきたいのかでも変わるかもですが、今の量で吐き戻しなければミルク50とかに増やしてみてもいいかもですね✨
    明日が健診とのことなので、助産師さんに明日聞いてみるのがベストだとは思います❣️

• 9月27日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さいながら飲みっぷりがすごくて、吐き戻しもほぼない状態です🥺
    母乳はストレスになってしまうのでミルク中心にしていきたいと思ってます。
    助産師さんには聞くつもりでした😊
    ありがとうございました😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も長男のヤキモチがすごくて次男は早々に完ミにしていて、生後15日では100mlとか飲んでました😊

• 9月27日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに私も上の子がストレスで我儘がすごくて…
    搾乳してる時間を長女との時間にしたいなと思いまして🥲

100も飲んでたんですね!ありがとうございます😊

• 9月27日