※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
お金・保険

慰謝料の支払いが終わる際、アクションは必要?支払い証明書は届く?数年前に弁護士を介して話し合い済。

批判はいらないです
わかる方教えてください!

慰謝料を分割払いで
毎月相手に送金していますが
そろそろ支払い終えるのですが
何かアクション起こした方がいいのか?相手から何か届くのか(支払い証明書的な)?
(数年前にお互い弁護士を付けて話しました)

コメント

ぴよころ

初めまして!
同じ経験をしたわけではないのでお求めの回答とは違うかもしれませんが、当時の弁護士さんと相談された際に「支払完了の際はその内容証明をお互いに送付する」などの話はありませんでしたか?
しっかりと事実証明としてお互いにその旨を知らせ合う、また反対に完全に縁を断ちたくて完済した際の報告も無しにする、また個人間の接触の有無についても色々あるかと思うので、当時担当してもらった弁護士さんにご相談されてみるのが一番ではないかなと思います。

• ひま

ひま

回答しずらい質問にありがとうございます😭
    当時の書類など見ても
    完済時の事は書いてなくて…
    完済時期しか書いてなく😱
    やはり、そうですよね!!相談してみます!ありがとうございます😊

• 9月27日