※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが外出で泣いてしまうことに悩んでいます。外出が少ないせいか、性格や時期的なものか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の女の子がいます。
みなさん、どれくらい赤ちゃんを連れて外出されてましたか?
私は夕方のお散歩やスーパー程度で、あまり外出していません。最近人見知りが始まったようで、たまに友達の家に行ったり、大人数のところに行ったりすると、大泣きします。
自分の子だけ泣いていて、あとの子がニコニコご機嫌で楽しそうにしていると心が折れそうです😂
あまり外に連れて行っていないから、慣れていないのでしょうか?それともこの子の時期的なものであったり、性格なのでしょうか?
車やベビーカーもあまり好きではないみたいなので、無理に出かけるのもな〜と悩んでいます😰
同じような方いらっしゃったらアドバイスいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日出てます😂
買い物、お散歩…
時間にしたら長くはないですけどね💦

うちも先日4ヶ月になったばかりですが、急に人見知り始まりました!
レジで子育て落ち着いた世代のお姉様店員さんがかわいいね〜ってしたらギャン泣きでした🤣🤣

上の子もこんな感じだったので、時期あるあるだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    時期だと言っていただき安心しました💦もう少し外に出してみようと思います🥺

• 9月27日
M093

私は無理に連れ出さなくていいと思います!
本当にその子の性格で嫌でも治ります😭
1番上はベビーカーも車も嫌い人見知りも激しくて本当に大変だったので連れ出さなかったですが歩くようになってからお散歩などしたりするとだいぶ良くなり今じゃ。。。笑
です笑
逆に一番下は誰でもニコニコ
車も大好き!ベビーカーに乗ったら足上げて見渡してます笑
お手のモンみたいな感じです笑
慣れるまでと言いますか慣れるんじゃなくて成長するだけなのでママさんが大変になってまで無理しなくて大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます🥲成長したら良くなるとのこと、すごく安心しました。
    車嫌いや人見知りが嫌なわけではないですが、できればないほうが嬉しいので。。😅笑
    無理せず少しずつ外に連れて行こうと思います。ありがとうございました😊

• 9月28日
ままり

時期もあるし慣れもあると思いますよ😖❣️❣️
もちろん性格もあると思います!!

上の子はあまり外出せずで、たまに外出ると誰かと目が合うとギャン泣き、誰かと遊んでも抱っこからおろせない状況でした😂
下の子は生まれてすぐから支援センターとか行きまくりだからか、気づくと知らないママさんの膝の上にいたりして今の所全く人見知りなしです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😳やっぱり小さい頃から連れて行くと慣れるんですね!
    遅れてしまった分、これから連れて行こうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 9月27日
mimi

車もベビーカーも慣れですよ😊
嫌いだからといって避けると、どんどん苦手になってしまいます😅
赤ちゃんも賢いので、ある程度分かるようになってから(3カ月以降)は、初めての事に警戒し始めます🤦‍♀️

私は上の子も下の子も新生児期から外出してました。
もちろん自己責任ですが、2人目3人目の子は新生児期から外出したり、赤ちゃんの頃から子供と触れる機会があるので発達が早い、と聞いたので、1人目でもあまり気にせずに連れ出してました☺️

これから月齢が上がっていくにつれ、お子さんはどんどん周りを見て学んでいきます。
もちろん元の性格もありますが、子供は適応能力も高いので、慣れさせてあげるのも親の仕事、と思って私はガンガン外で遊ばせてます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れさせるのも親の仕事、その通りですね😰
    これから外に連れて行こうと思います!
    ありがとうございます😊🌸

• 9月27日
めりーちゃん🔰

今同じ悩みすぎて、、、😭
まだ人見知りがないもの、外では中々寝れずギャン泣き。帰ってからや車の中も鳴くので、ついつい安全をとって無理に外出しなくていいかと思ってしまいます💦
友達とか凄い外食とか言ってるのに勇気です、、、笑
お互い頑張りましょう😭!

• めりーちゃん🔰

めりーちゃん🔰

すみません💦
    鳴く→泣くです!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー嬉しいです😭😭
    本当、こちらの心が折れますよね😅少しのお出かけでも「よし、行くぞ!」とならないと行けません😂
    お互い頑張りましょう🥲💗

• 9月27日
サト

その子の性格な気がします😭
知り合いのお子さんの例を挙げると、
割と小さい頃から外に連れ出していたし、生後半年くらいから保育園に預けていましたが、3歳半過ぎくらいまでお父さんお母さん以外の人がいるとギャン泣き、目も合わせられない感じ、慣れたら楽しそうにしてました。
みたいな子もいれば、
2歳半くらい?からのプレ幼稚園が始まるまでお母さんも専業主婦で保育園とか全く行ってない子でしたが、ぜーんぜん人見知りとかせず、いっつもニコニコしている子もいます。
2人とも男の子です!
なので、慣れもないことはないんでしょうけど、1番はその子の元々持って生まれた性格なのかなーって思ってます💦

ちなみに私も赤ちゃんの頃母親が専業主婦で全然外に連れ出したりしていなかったけど、どこに行ってもニコニコしてる子だね、って言われていたみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!できればご機嫌で過ごしてほしいですがこの子の性格もあるんだと思って受け止めようと思います!ありがとうございます😊

• 9月27日