※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

飲食店で昼間の短時間働きたいけど急な休みが心配。パート経験者の方、実際どうですか?平日休みあり、扶養内で探しています。

仕事を探してます。
飲食店で昼間の短時間働きたいんですが、、、

やはり飲食店って急な休みとるの難しいですよね? 
そう考えたら働けないからキリないんですが。😥😥😥

派遣に登録したときも
急な休みとられたら自分が居づらくなるかも
と言われて。


平日ワンオペで子供がまだ手がかかる等の理由で探したら飲食店ばかりで。
短時間、平日休みあり、扶養内で探してます。

飲食店でパートの経験ある方
実際みなさんのところどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲食店でずっと働いてますが急な休みは困りますね😅当日欠勤はランチタイム時とかはかなり困ります💦最低限の人数でまわしてますからね、、、

お子さん小さい方はすぐ辞めてきます😅

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね💦
    ギリギリの人数でみんな働いてますしね😭

    飲食店しかヒットしなくて、、、
    とりあえず早く見つけたいんですが😭😭

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレアポとかはないですか?

    • 9月27日
  • ママリ。

    ママリ。


    田舎のためかコールセンター?みたいのが全然なくて😭
    一つあったんですが18時までとかで厳しいなと。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜!飲食店とか繁忙期もありますし、短時間の事務とかあれば良いですね。
    それかレジ業務とか。

    • 9月27日
  • ママリ。

    ママリ。


    私も事務希望だったんですが
    事務は短時間めったにないって派遣の人に言われて💦

    レジだったらまだ休みやすいですか?
    休みやすい仕事なんてないのわかってますが、ついそればっか考えちゃって😭

    • 9月27日
ママリ

マックですが、平日の昼間なんて主婦ばっかりなのでみなさんお互い様でやってますよー。
うちで居づらくなるとしたら、子どもの急用で休む人を避難する側だと思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    マックって休んでも代わりの方がいる感じなんですかね?

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    代わりが見つからないことの方が多いですけど、でもだからといって休むな!とは言えないですよね😅子どもがしんどいんだし。

    • 9月27日
  • ママリ。

    ママリ。


    代わりをみつけてから休んで、など言われますか?

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    幸い私は休んだことがないのですが、みなさん見つからなくても休んでます。

    • 9月27日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    マックって最低何日、何時間出勤しないといけないとかありますか?

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    お店によるとは思いますが、うちは週一とかの人もいます。
    3時間とか。
    大型店舗なのでできるだけ人数ほしいようですね。

    • 9月27日
  • ママリ。

    ママリ。


    最低、週一でもいいんですね😭
    なにかマックでデメリットありますか?

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    デメリット、マックをお昼ごはんにしちゃうってことぐらいで。笑
    私はかなり働きやすいなと思ってます。

    • 9月27日
  • ママリ。

    ママリ。

     
    そうなんですね!
    マック、子供ら大好きでよく利用するんですがいつも忙しそうで覚えることも多々だし難しそうなイメージしかなくて💦
    やっぱり動き遅いと難しいですか?💦

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    確かにスピード感は求められますね。秒単位で動きますので。
    でもゆっくりでも作業が確実ならそれはそれでありだと思います。
    覚えることは多いですけど、覚えたことをしてたらいいので、ある意味楽ですよ。

    • 9月27日