※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
家族・旦那

旦那の買い置き癖について。我が家の旦那がストック癖があり、安い日に…

旦那の買い置き癖について。
我が家の旦那がストック癖があり、安い日に大量に買ってきます。管理できる量なら良いんですが、我が家は戸建てなんですが建売の極小で、パントリーや収納庫はありません。あるのは寝室のクローゼット。そこに収まる分にしてと言っても、買ってきては片付けず、袋のまま1部屋に置いたままです。収納の中に私が入れてもすでに入りません。他にマスクも大量ストックしてます。この部屋は本当は子供部屋にしたいのに、クローゼットも部屋も旦那の物とストック、捨てる予定の物で物置状態です。たたんだ服もしまわないから、部屋にあるテーブルの上に積み重なってます。
たまに気が向いて片付けてもその時だけだから、またすぐ散らかります。
こういうのどうしたら良いんでしょうか💦
一生懸命、自分の物や子供のおもちゃを断捨離しても、旦那の物とストックで溢れてるのでストレスです😭春には息子も小学生で息子の物も置きたいです。どうしたら片付けてくれると思いますか?
ほんとは小さい部屋がもう1つあればそこに全て旦那の物突っ込むんですが😭
3LDKで、1部屋は寝室(ほぼ何もなし)、もう1部屋は私の本棚と子供の2群おもちゃ、今は洗濯部屋にもなってます。将来的には娘の部屋です。←ちなみにここにクローゼットはなく、寝室のクローゼットに私と子供の服があります。旦那が息子の部屋を占領し、クローゼットまで全て自分の物だけで占領してるのでほんとに無駄です。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにをストックしてるんですか?

• いちご みるく

いちご みるく

はじめてのママリ🔰
    主に洗濯洗剤ですね。これだけで10個くらいあります。あとマスク、その他の掃除用品の洗剤等です。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗剤ですが、、、かさばりますね🥲

意外に減らないですもんね。

• 9月27日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですよ!
    しかも詰め替えじゃないんです。詰め替えの方が高いとかで。かさばってますし、あちこちにあります…

• 9月27日
けー

ストック数を決めさせるのはどうですか?
ティッシュは2パックまで、とかマスクは300枚まで、とか。
管理できないなら買うな!ですよね…

うちの夫は捨てないのに買うので(特に衣類)わたしが古いの集めてこれ捨てるよ〜って捨ててます💦

これ以上買ったら捨てるからね〜ってスタンスもいいと思います。

• いちご みるく

いちご みるく

ほんとそれです!
    それはずっと言ってるんです…一応買う前に買いにいくとか言うから、いらない!!って言うのですが値上がりが…とか洗剤は使う期限無いし安いうちにって考えで、次々買ってきます!
    ちなみに普段の服はボロボロでも買わない、捨てない、なのにジーパンとブーツが好きでたくさんあり、ブーツの棚も子ども部屋に置いてあるから邪魔すぎて😭勝手に捨てたいけど、勝手に触ると怒るし最悪です…

• 9月27日
  • けー

けー

値上げって言ってもあれだけの原油高の中、ティッシュもトイペも全然寝上がらないし、タイミング見てれば値上げしたあとでもお買い得に買えるときはあるし、百円高くなったとて古すぎて品質落ちてるようなものより良い気がしますよね。
    ウェットティッシュなんかは長く置いておくと開けてなくても変色したり乾燥したりしちゃいますし…
    趣味のものはさすがに勝手に捨てられないですよね💦
    うちも夫がとにかく漫画とかラノベ?が好きで買ってくるので納戸が占拠されてます💦
    あと何か入ってた箱を取っておきたがるのがホント嫌です。いらんだろ!っていうただの空箱がいっぱいあります…おもちゃとか家電の箱とか…捨てたい…

• 9月27日
  • いちご みるく

いちご みるく

ほんとにです…😭品質下がるとか、たぶんすぐ減るから大丈夫!って感じなんですよね…
    よく片付けのSNSを見ると他人のものを勝手に捨てない!とかあるんですが、とにかく旦那の物が多いのと、整理できなさすぎて悲しいし見るたびストレスです😭
    ちなみに昔のダイニングテーブルも置いてあるんですよ。
    場所取るから捨てたいと言ってるのに、便利だからとそのまま、そして物置化してます。
    箱もかさばるし捨てたいですね!ダンボールとか虫の住みかになると聞いて一刻も早く捨てたいです😱

• 9月27日