※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんさん
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食について相談です。食事がワンパターンで悩んでいます。次のメニュー案や麦茶の温め方についてアドバイスをお願いします。

7ヶ月くらいの離乳食について教えてください!😆今、二回食始まって数日です。
食べさせてるものもワンパターンで、、、😂
7倍がゆ、ほうれん草、小松菜、かぼちゃ、人参、かぶ、じゃがいも、キャベツ、トマト、ブロッコリー、豆腐やしらすをローテーションで。
次は何がいいのか…悩んでます😂卵の黄身もチャレンジしてみようかな…と思っているところです。
これとこれの組み合わせいいよ!とかメニュー案もいただけると助かります(*´`)
あと、麦茶を冷蔵庫で保存してるとき、レンジで軽くチンしてから飲ませてます。皆さんどうしてますか?

コメント

niko☺︎

うちはパン粥が好きみたいです👶🏻💓
カボチャやブロッコリーを入れたり、
人参やさつまいもを入れてます👋🏻

• らいおんさん

らいおんさん

ありがとうございます♥♥
    パンがゆまだ未体験なので、早速パン、チャレンジしてみます!😍 いきなりパンあげてみましたか? やっとこないだ小麦粉を少しお粥に交ぜてみた感じで😅笑

• 12月19日
いこ

うどんは結構食べてくれますよ(^^)あとさつまいもや大根は今の時期おいしいので、食べさせてます♪

• らいおんさん

らいおんさん

うどんは冷凍うどんとかもありですか? 早速、買ってみようと思います(^-^)
    季節ものも良いですね♡ヾ(*´∀`*)ノ

• 12月19日
mama

うちの子はコーンスープがお気に入りみたいです☺️
私もレパートリーが少なく毎回ローテーションしてますww
さつまいもとみかんにヨーグルトかけた物もよく食べてくれます✨

麦茶はお湯を足して人肌ぐらいにして飲ませています💦

• らいおんさん

らいおんさん

麦茶のこともありがとうございます(^^)早速、マネしてみました(*^^*)
    ヨーグルトすらまだなので、買ってみます(*^^*)
    みかんは薄皮剥いて潰して、熱も通してって感じですか?

• 12月19日
  • mama

mama

ヨーグルトはビヒダスとBIOを試しましたがうちの子はBIOの方が好みだったみたいです(*´˘`*)
    そうです!薄皮を剥いて軽く潰してレンジで熱を通しました♪♪♪

• 12月19日
  • らいおんさん

らいおんさん

BIOですね♪まねっ子させていただきます(*^^*)みかんもチャレンジしてみます♪

• 12月19日
PIKO

この時期は食べられる食品が限られてるから、なかなか難しいですよね😵

鶏肉はもう試しましたか?私はよく、鶏むね肉のひき肉をお水を入れてよーく練って鳥団子を作ってました🙆お水を入れると、ふわふわにできるので、ひき肉より食べやすいと思います💡
そこに野菜をするかみじん切りにしたのを入れると、いっぺんに色々食べれてよかったです!

うちも麦茶をチンです✨濃く煮出しちゃった時はお湯を入れてます🎵

• らいおんさん

らいおんさん

胸肉もまだ未体験です!
    鳥団子美味しそうですね(*´`)
    いっぺんに取れたらいいですね☆ 最近、またストライキ(食べないでぶーって飛ばす)なので、頃合を見てチャレンジしてみます😍

• 12月19日
もも

うちもワンパターンです(;´д`)
息子が好きなのは、ほうれん草ミルク粥や、きな粉が好きなので、お粥やバナナにかけて食べてます!
今日初めてBFのホワイトソースにほうれん草を入れてあげると、食いつきよかったです!
かぼちゃとミルクの相性も良いです♩

• らいおんさん

らいおんさん

ワンパターンな方がいて良かったです!笑
    でも、私よりずっとバリエもありすごいです(*^^*)
    早速、色々教えてもらったのでチャレンジしてみますね♡(*´ω`*)

• 12月19日