※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁや☺︎
ココロ・悩み

友人から不快な発言を受け、その友人が子供を持ったことに疑問を感じています。今後の連絡を避けたいと思っています。要らないラインが続いてイライラしています。出産祝いは返すつもりですが、友人との関係は続けたくないです。


モヤモヤするので吐き出させて下さい。

私が妊娠中に、友達に
妊婦を見るとお腹蹴りたくなる。
ホームで妊婦を見ると突き飛ばしたくなる。

って笑いながら言われました。

その友達は結婚しておらず、先に子供が欲しかったみたいでなかなか妊娠できなかったみたいです。

街中で歩いてる妊婦さんをみるとムカつくとかうざいとか
散々いわれ、
あえて自分が出産したときに連絡しませんでした。

そしたらついこないだ、
子供が出来た。と連絡がきました。
それから入籍をしたみたいなのですが
その友達は男関係にだらしなく、彼氏がいても他の人と体の関係を平気で持てる子です。
入籍をした彼と付き合ってる時も浮気をしまくって遊んでいました。

そんな人が母親になることに、心から祝福ができません。
子供がかわいそうって思います。
最近毎日のように実際産まれたら虐待しそう。
産後うつになりそう。
育てられなそう。
と送られてきて正直本当にイライラします。

こっちは慣れない育児で子供にグズられて、イライラしたくないのにたまにイラっとしてしまったり罪悪感にかられてるなかで毎日のように
ラインが来ます。


一応出産祝いを貰ったので礼儀として返すべきとは思っていますが、今後一切連絡をとりたくないです。
みなさんでしたら、このような友人どう思いますか?

友達と書きましたが、私の中では全く親友とかではありません。


本当にあの言葉が頭から離れません。


コメント

あこ

もうブロックすればよくないですか?
私ならブロックして電話も着拒にしますね。

  • まぁや☺︎

    まぁや☺︎


    コメントありがとうございます。
    そうしたいのですが、人に対しての逆恨み的な事を結構する子なので、どうやって対応していいか悩んでいます。

    以前も嫌がらせメールを知人に送りつけてたり…
    私も距離を置いているのですが、親友だよね?みたいな感じなので困ってます💦

    • 12月15日
  • あこ

    あこ

    仮に自分の悪口を言いふらされたりしてもそれを信じるならその人ともそれまでだろうと思います。

    • 12月15日
  • まぁや☺︎

    まぁや☺︎


    その子は孤立してる子なので
    あまり自分の周りの友達に対しては心配ないのですが、家族を巻き込まれたりしたらやだなぁって思います!
    検討がつかないような事いったりしたりするので💦

    • 12月15日
Chan_ari_*

妊婦は蹴りたくなるだの、子供は虐待しそうだの…
人間性を疑いますね。
そんな人と仲良くする必要も全く
感じられないので、縁を切って
いいんじゃないでしょうか?

私なら最後にLINEで言いたいこと
全部言って即ブロックします

  • まぁや☺︎

    まぁや☺︎


    久々にあっていきなりそれを言われたので本当に引きました。

    かなわりたくもないですよね💦

    • 12月15日
  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*


    それはドン引きしますね…
    上のコメント見たのですが、こっちから
    LINEブロックしたりして逆恨みされる
    ようなら、向こうから縁を切ってもらう
    ように仕向けるしかないかと😥

    とにかく相手が嫌がるような事を
    し続けるとか…
    それはそれで面倒くさいですけどね😅

    • 12月15日
  • まぁや☺︎

    まぁや☺︎


    そうですよね💦
    ちょっとあからさまに冷たくしてみます💦

    • 12月15日
たつや

何故そんな人と友人になったんですか?
私なら連絡取らないです。

  • まぁや☺︎

    まぁや☺︎


    学校の挨拶程度の友達だったんですけど、
    なんかきっかけ忘れましたが少し仲良くしてた時期があって、その時はそんな事言う子ではなかったんですよね💦

    • 12月15日
ななみ

私でしたらお返しを送る際に、お手紙も添えて絶縁の旨を伝えます。
正直に妊娠中に言われた言葉が引っかかっていてそこから友人と思えなくなったと。
住所も同上にして名前のみ記載。
連絡関係もこの時点でブロックします。

不特定多数と関係を持っていた事がバレれば確実にその方離婚されます。
そうなればCHANELさんを頼ってさらに愚痴の嵐だと思います。

今年も残り後わずか。。。。
スッキリして新年を迎える事をおすすめします!

  • まぁや☺︎

    まぁや☺︎


    ありがとうございます!
    そうですね!モヤモヤしてたことも伝えて綺麗さっぱり絶縁できるように頑張ります☆

    • 12月15日
  • ななみ

    ななみ

    頑張ってくださいね!
    応援してます♫

    • 12月16日
  • まぁや☺︎

    まぁや☺︎


    ありがとうございます(*ω*)!!

    • 12月16日
○pangram○

その人、病気ですよ。
そういう元友達がいました。

絶縁する時はやはり、逆恨みされました。嫌がらせメールも、来ました。

それでも、絶縁できて心底ホッとしてますよ。

近付いてはいけないタイプの人間だと思います。

境界性人格障害とかだと思います。自分が全て。男に異常に頼る…でも裏切ったと思われたら最後、嫌がらせメールの嵐…

私も親友とか言われました。ゾッとします…。

  • まぁや☺︎

    まぁや☺︎


    そうです!そうです!!!

    怖いですよね…
    なんか最初はそんなタイプってわからなかったので、ビックリしました。

    シカトとか結構してるんですけど、
    本当に気づかないの?ってくらい毎日ラインきます💦

    早く絶縁します!

    • 12月15日
たまたまたま

一応出産祝いを貰っているので、返さなかったとあとで何か言われても嫌なので、忙しくて会って渡せそうもないからといって、現金書留で送ってあとは連絡はとらない感じでいいんじゃないかなと思います!

  • まぁや☺︎

    まぁや☺︎


    そういう方法もありますね!!!
    会いたくないのでそれが1番いいかもしれないです!
    ありがとうございます!!

    • 12月15日
ちぇるみー

最初は、友達のためにも思ってること全部言って絶縁って思ったけど、危なそうな子なので、
出産祝いのお返しをした後に、やんわりと、子供の世話、家事で忙しいと悩みっぽくはなしつつ、少しづつ距離を置いて離れたらいいと思います!
なにかされてからでは遅いですからね(*´Д`*)

  • まぁや☺︎

    まぁや☺︎


    言ってわかる子だったら最初から言うんですけどね…💦

    そうですね!やんわりと…いきたいと思います!
    ありがとうございます😖

    • 12月16日
みけい

そういう子、言うとヒステリーおこしそうなので、なにも言わないほうがいいかと。

ギフトを送って
徐々に、音信普通にします。
絶対会いません、会うと縁切れなくなるので。

会おうと言われても、体調悪いとか理由つけて断るのがいいと思います。
で、連絡なくなったときに、LINEを消すとか?

私も前に友達の発言にドン引きして
距離を置こうと思ったけど
連絡多くて、思わず思ってること全部いったら、ものすごい長いLINEがきて、家まで行く‼️とか言われてコワイ思いしました。。

  • まぁや☺︎

    まぁや☺︎


    そうですよね。。

    やっぱり物だけおくって
    縁切ろうと思います!

    そうなんですか??
    怖…。 何されるかわからないなら絶縁したほうがいいですもんね!

    • 12月17日