※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小学生の娘が腕を骨折しました😱私も旦那も骨折したことありません💦左腕…

小学生の娘が腕を骨折しました😱
私も旦那も骨折したことありません💦

左腕の手首から肘までギプスしてます。ギプスのみでそのまま(首から包帯でしてません)なのですが、
どんなことが大変ですか?
痛みは固定されてるからないんですよね?

本人、ビビってるのと😅ギプスに慣れなくてかなりの病人😅旦那は「できるだろ!」って💦

どういう風に支障が出るのかわからなくて💦

昨日はギプスしてませんでしたが(痛みあり)学校に連絡してあるのに給食も片手で運んで大変だったと…ちょっと心配です💦

コメント

はじめてのママリ

私は指しか骨折したことありませんが、指1本でも本当に普通の生活を送るの難しいです!
トイレではズボンの着脱すら難しいですし、お風呂では頭を洗うのも片手でしんどいです!
腕なんてもっと大変だろうと思います😭
一度、腕一本で色んなことを試してみたら分かると思います!

私は固定されてるから痛みはありませんでした!(指ですが…)
ギプスは学校でしないんですか?
小学生なら活発で危ないので常に固定して、先生方も支えてあげてほしいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇指の骨折もひどいですよね😣
    昨日病院でギプスをつけてもらったのですが、学校帰ってきてからだったので、昨日のみ日中は湿布のみで過ごしてました💦

本日骨折のこととギプスをつけていたのでようやく先生が手伝ってくれたようですが、給食のみだったようです💦
    名札もつけられず、男の子が手伝ってくれたとのことでした😊

• 9月27日
カルビ

骨折経験者です🙋‍♀️
ギプスして固定してても、動かし方によっては痛いと思います🥲
なるべく動かさないほうがいいと思います。私は無理して骨が少しズレてくっついてしまいました。(生活には全然支障ないですが)
なので旦那様、もう少し労わってあげてほしいです〜😭
あと、ギプスは蒸れて痒くなるし、だんだん臭ってきます…笑
弟のギプスは後半納豆の臭いがしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    動かし方…確かに痛いみたいです💦
    私は肘がヒビ入りましたが病院にも連れていってもらえず自力で直したら経験が😱いまだに痛いです💦(かなりの年数たちますが)
    なので娘が大変なのはわかるのですが…
    旦那がダメで💦なのでみなさんにお聞きしました。
    すっごく参考になります!
    娘、昨日の夕方からギプス。もう痒いらしい😂

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

手首から肘と言う事は
手首辺りの骨ですかね?
基本左手は使えないと思った方がいいです。
手首から手のひら通して肘まで動かないと仮定して動作してみてください。それに痛みもあります。
ギプスは独断で外すのは良くないかと🤔
学校もギプスの方がいいと思いますよ。
しっかり固定して動かさないようにすれば治りも早いです。
私は小学生の時に
腕と足で4回骨折してます😂
ほんと痒いし臭いし不便です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    骨折と言ってもわけぎ骨折らしいです。多少変形してるみたいで💦
    やはり痛いし、そこまで動かせないですよね💦
    娘もまだうまくできなくて💦でも指先?も動かさなすぎても良くないよな…って。

1人でできるように、やらせてみてスムーズにできるやり方を教えてますが、それでも旦那が理解なくて💦
    全てやってあげるのもよくないし💦(学校でやってもらえなかったりみたいで)

ギプスももう既に痒いらしく💦とりあえず2週間、匂いもだし、汚れもどうかな😂
    とりあえず次の病院まではそのままですよね?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手首は指動かしても連動するので痛いんですよ😣とくに親指は😭
    無理に動かさなくていいと思いますよ。
    確かにギプス外した後は
    筋力が落ちてるのか
    動かしたら違和感ありますが
    それはそのうちなくなります。
    無理に動かして長引いたり後遺症になるぐらいなら2週間我慢した方がのちのちいいのかなと😖

石膏で型どりしてはめて
    包帯巻いて固定してますか?
    巻き直しが出来るなら外して拭いたりはできますが
    巻き直し出来ないなら
    次の病院までそのままかと🤔

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇
    そうなんですね。学校もそこまではしてくれないらしくて💦自分でしてるみたいですね💦
    寝てても…結局下の子供に蹴飛ばされるか、足のせられて😂(寝相が悪いのと、ねえねと寝る!と言うこときいてくれなくて😂)

とりあえず本人の様子を聞きながら…ですね。
    やはり子供だと大人と違って動かさなくても対応力がすごいのかな💦
    知り合い(70近い?)はやはり腕をケガして動かさなかったらリハビリが大変だったとのことで…それを知る義母も「動かせ、動かせ」って…

私は生活の上で多少指を使わないとできないからって言ってるのですが…変な家族です💧

• 9月28日