※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が建てた家に、義母と同居してます!でも義母と合わず、義母を出すか…

旦那が建てた家に、義母と同居してます!
でも義母と合わず、義母を出すかわたしと子どもが出るかです😅
旦那のことは好きなので、離婚や別居は
したくないですが、最悪それです😵‍💫
旦那に話すと、1年に正月とお盆しか会わない
親戚への世間体の話をされイラッとしてます😅
毎日過ごす人じゃなくて親戚の目かよ!と(笑)
あとは義母に5万生活費として入れてもらってますが
それがないともっとカツカツだと😅
私的に5万なくてもストレスフリーで楽しい方が
いいのになぁ。みたいな😵
なかなかうまくまとまらず、結局ケンカになります!

こういう場合どうしたら良いと思いますか?
同じ方とか居ますか??
私自身、親が離婚して父が居ない生活で色々苦労してきたので子どもに同じ思いさせたくありません!

コメント

モナカ

同居は経験はしていませんが極力避けたいと思っています、、😭だってどう考えても妻は気を遣いますもん。本当にお疲れさまです。


まずは旦那さんに自分のストレス等をしっかり話してどうすれば良いか一緒に考えて欲しいこと伝えて、それでも旦那さんが変わらないなら、厳しいですよね。。
私なら自分も外で働きながら少しずつ貯金していざ別居に向けて準備を始めるかな。

いい回答でなくてごめんなさい🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    この話すると旦那とケンカになるんですよ😭
    旦那は否定派なので説得が大変です💦
    私も働いてるんですが、こっそり貯金できるほど余裕なくて😵‍💫😵‍💫☺️

    • 9月27日
はじめてのままり

全く同じです😅
なのでうちが出て行きたくてもこの家を一人で維持できないだろうから無理なんです😓
アパート借りようって話もわたしはしましたがこの家を無くしたくはないのでどーしたものかと😥
あっちは基本新しいのが好きで見栄があるので新築に住めたってだけで出ていく気はないでしょう😓 
うちもお金入れてもらってますが全てわたしがあっちの世話をしてるので割に合わないと思いますし、カツカツでも離れられるなら嬉しすぎちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー同じなんですね!!
    そうなんですよね、やっぱり自分で若い時に建てた家なんで思い入れがあるんでしょうね😭
    私は既に建ってた感じなんで思い入れ全くありません(笑)
    カツカツでも離れたいです💦

    • 9月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちの場合は旦那が買ってうちが引っ越してきた2週間後に来ました😥
    わたしも自分ちの感じがしないです😮‍💨
    毎朝どうすれば離れて住めるか考えてます😅

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー嫌ですねー😅
    こんな話をしていたら、昨日、パート時間が短くなるから、生活費入れる分を5万から4万に!と言われました!
    ふざけんな!って感じです!
    パート代の他にも年金や厚生年金で私より確実にもらってます!月で言えば14.15万はパート代含めもらってると思います!
    ほんと頭にきます!
    旦那にあとで、無理って言っといてって言いました😅
    自分だけ楽して暮らそうとしていて腹立ってきます!

    • 9月28日
とりっぴ

自分が働きに出るから、同居解消しようと持ちかけるとか…何なら月二万とかお母さんにお渡しして生活費の当てにして出ていって貰うとかどうでしょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう私は働いてるんですが、カツカツです😅
    しかも私より、義母の方が稼いでるんですよww
    パート代と年金だと私の給料超えてます!!
    だから尚更5万で腹立ってきます!!

    • 9月27日