※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お年寄りが苦手で、自己中な老人が怖い。日本の老人の数に不安を感じる。同じ気持ちの方いますか?

批判的なコメントはお控えいただきたいです。
私はお年寄りが苦手です。もちろん優しくて可愛いおばあちゃんおじいちゃんは好きですが、自己中な老害のような老人が苦手です。というかそんな人好きな人いないと思いますが😅

昼間、駅やスーパーや病院に行くとほとんど、どこもかしこも老人ばかりで怖くなります。いまの日本はどうなってしまっているのか。この人数の老人を、若者が支えているのかと思うと不安になります。同じ気持ちの方いますか😂?

コメント

ママリ

老害も苦手ですが、2〜30代の自分しか見えていない人たちも怖いです😂

私は20代前半ですが、特に妊娠してから人の邪悪な部分をよく見ている気がします。

あくまで私の体験ですが、高齢の方は言葉で罵ってきたり嫌味を言われたり。
若者は行動でぶつかってきたり嫌がらせをされたり。

この人数の老人を、こんな若者で支えられるわけがないと思ってます笑

ただ、どの世代にも言えることですが一部の悪い人が悪目立ちしているので、日本も捨てたもんじゃない…かな?と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はなんでもかんでもSNSにあげる若者が怖いです😢TikTokとかたまに見ると見ず知らずの行動を顔も隠さず勝手にアップしてるのがたくさんでいつか自分や子供もやられるのではと恐怖です。

支えられないですよね。早急に少子化対策をしてほしいです😫

• 9月27日
咲里

接客業でまさにそんな老人ばかり…私も昔から御年寄は苦手です…
たいして並んでないのにレジ開けろ!と怒鳴られたり、運べ!やれ!と怒鳴ったり…
自分のミスは認めないし、自分が1番正しいと思ってる🤔
本当に無理😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!だいたい割り込みや怒鳴ってるのはお年寄り。短気すぎますよね😓

• 9月27日
まい

私もよく思いますよー
流石に長生きしすぎではないかと。ほんと失礼な言い方なんですが😅
老人が若者を車でひいて亡くなる事件を見ると胸が痛くなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若者が犠牲になる事故は起きてほしくないですよね😢まだまだ人生これからだったろうに。と悲しくなります😢

• 9月27日
anri

わかります
わたしは高齢者マークつけてる車みるとまじでイラつきますね😂高齢者マークつけてる自覚あるんだったら免許返納しろとおもいます。タラタラ走っていきなりブレーキ踏むし、こんな老人に自分の子供が衝突されたらたまったもんじゃないな、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです😫免許返納!本当それです!免許の年齢制限してほしいですよね😰

• 9月27日
  • anri

anri

最近の老人ホームで暴行受けて亡くなった92歳の方も 日頃から介護スタッフに当たりが強かったんだろうな〜って感じました🙁

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私も!
今日なんてレジの列割り込まれたし、運転荒い人ばかりだしいや

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年取ると図々しくなるんですね。自分もそうならないように気をつけなきゃ😫

• 9月27日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も同じような気持ちで居ました…
自分もいずれは歳をとるし…と思って気持を封印してましたが、ベビーカーに体当たりされたり、子供とエレベーターを待っていたら、年寄りを敬えとじゅんばんを譲れと凄まれたり…😂

優しい老人に出会ったことが少ないです😢

脳の構造上、歳をとるとキレやすくなるのか…

ほんと、昼間とか歩くと老人だらけで。色々不安になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、老人嫌いなんて最低だな自分、と思って押し殺してましたが子供嫌いな人もいるしと思って思い切って書き込んでみたら同じ気持ちの人が結構いてホッとしました😫

• 9月27日
ベリー

最近はタチの悪いお年寄り多いですよね💦
文句言う時暴れる時若い人より元気な人いるからビックリします😅
そんな人は家族からも嫌われてるんだろーな!って想像しちゃいます😁
確かに午前中からお昼くらいまで市役所、スーパーはお年寄りめっちゃ多い感じします😂